☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

最近海賊活動休止して修行中の海賊姫です。
ふと公式ホームページのランキングを見てみると王子と一緒に出てました♪
070527_rankig.jpg
記念に載せておきます☆
今日もいつも通り海賊家業です。
070523_01_nede.jpg
まず今日の一人目はネデの方でした。終始無言です・・・。
070523_02_cook1.jpg
二人目はシエラレオネから出てきた料理人のチェンリィ・グゥイさんです。
070523_02_cook2.jpg
収奪したガラムマサラは料理で使うのでダイヤモンドと交換して欲しいとのこと。
070523_02_cook3.jpg
シエラレオネまで引っ張っていってガラムマサラと交換しました。
070523_03_tyuka.jpg
その後中華艦隊をゲット☆しかし、ダミーのニシンを収奪(涙)
070523_04_rugia.jpg
そのすぐ後でイングランドのルギアさんをゲット。商クリなのにUターンして戦いを挑んできました♪
070523_05_hurajyounouhin.jpg
次の獲物はフランスの方でした。すぐに上納品をくれました。何を積んでたんだろう~。
070523_06_patorikku1.jpg
上納品をもらった後、カーボ沖でパトリック・ドルトンさんを拿捕☆カーボまで引っ張ってあげました。
070523_06_patorikku2.jpg
なぜか記念撮影を撮ることになり、カーボの浜辺で記念撮影☆
070523_07_tyuuka2.jpg
ラスパまでの帰り道にまた別の中華艦隊に会いました。行きの為何も持ってません・・・。
070523_08_vene.jpg
ラスパ前でヴェネを一人拿捕。この後大変なことが起きちゃいました・・・。

続きは↓からで♪
続きを読む
今日も懲りずに海賊家業です♪
01_huransu
まず本日最初の被害者はフランスの方でした。終始無言です・・・。
02_ryakudatsu
次はネデのMANZANAさんです。商クリだけど、船員60名積んで白兵中に略奪命令書を使ってきました。修行用の新品の天竜の像を取られました~。
03_porujyounouhin
次はポルの大型商クリです。すぐに上納品でした。何をいっぱい積んでたんだろ~。
04_poru
次の被害者もポルです。この方も終始無言でした・・・。
05_porusaba
次の方もまたまたポルです。今日はポル人が多い~。サバをゲットしました~。朝食用にさせてもらいます♪
06_rikkusu
次は沖合いにいたリックスさん。上納品をいただきました♪

ここから大事件が起きました~。
続きは「続きを読む」からで♪
続きを読む
今日は土曜日だったから、いっぱい海賊家業にせいを出してました☆
01_ing
まずイングの人をゲット☆まずますの出だしです♪
02_shiina
次に同じイングの椎名春さんをゲット♪もちろん許可済みです☆
03_zangyura
ペルナンブコのほうに出張しました♪商会員のうらみ~って攻撃を仕掛けてきました。一応返り討ちにしておきました♪
03_zangyura2
その場で復帰されましたので、最後にこちらからのお仕置きです☆
porujyounouhin
その後リラ方面に移動して海賊活動♪ポルの方を捕捉しましたが上納品をプレゼントされました。
05_3ninpt
その後リラから出た3人PTをゲット、提督には逃げられましたが後ろに引いていた2隻を拿捕♪
06_nede
そのすぐ横にネデの方がいました。順調に拿捕♪
そんなことをしていたら・・・。

今日は長いので続きを読むほうで全文見れます♪
続きを読む
今日は副官ボーナスを消化するためにINしました☆
朝早かったのに(4時頃)運悪く前から来るPTがあってゲット☆
susyou1
ちなみに名前だしの許可はもらってます(笑)
susyou2
今回交易品は収奪出来なかったけど水晶の耳飾をゲット☆
suisyou3
カーボまで引いてあげ、定価の半額で買い戻してもらいました☆
suisyou4
ごちそうさま~。またよろしくね♪
今日もせっせと海賊家業です。
otchitahito
いつものようにバルト海で海賊☆いきなり商大をゲットしましたが、偽装倉庫で砂ゲット☆そのまま落ちました・・・。
その後、ガレアスがいてみていたら攻撃を仕掛けられました。もうちょっとで拿捕出来たのだけど海軍のクリが入ってしまい、バッテン>< しょうがないので一度帰還することにしました。
kuri
私たちの庭のカナリア沖に久しぶりに戻ってきました。海事修行中の方がいたので襲ったらクリで落ちてしまいました・・・。
rubi1
次に今日のおいしい獲物が来ました。2隻ともゲット☆
rubi2
二人からルビーをそれぞれゲット☆うまうまでした☆毎度ありがとうございます☆
rubi3
2回とも妨害が成功してるのも気持ちいいです。ついでにメイン帆もゲットしました♪
teitokumiss
その後、2隻ゲットしました☆赤くなるぞ~って脅されたけど提督がイングのためそれはありません♪
tyuka
カーボ付近で中華もゲット☆さくっと上納品で終わりました☆まいどっ♪
pkk
ラスパ付近で待ち伏せしてたらPKKの方シャドウ・ネイリスさんが戦列艦で登場☆拿捕させていただきました♪名匠カロ966ありがと~☆
tyousensya
最後にラスパで落ちる前にイングのイクスツェットさんが戦いたいと挑戦の依頼です。また今度宜しくお願いします☆
1
今日も元気に海賊家業をがんばります☆だけどINするのが遅くて結局1名でした。さらに魚だし・・・。明日の朝ごはんにしよっと☆
2
よくみたら1M収奪してました~☆ごちそうさま~☆
今日もせっせと海賊家業です☆今日も一日沈みませんでした~♪
ingneochi1
まず開始そうそうイングPT2隻が前からやってきました。さくっとゲット☆
ingneochi2
なかなかおいしかたったです♪いつまで経っても白旗で復活しません。緑旗が消えたので2隻目も拿捕しました☆後から聞いたら寝落ちしてたらしいです♪
jyoze1
次にポルトガルの宝石商ジュセさんを拿捕。停船しようとしたらしいんですが、間に合わず白兵拿捕でした。ここでなんと!
jyoze2
私にとっては幸運、ジュセさんにとっては不幸!ダイヤのアクセサリーをゲットしました☆
daiya
耐久は2減ってましたが、店売りで3M以上でした☆
kaimodoshi
ジュセさんと交渉してトパーズと一緒に買い戻してもらいました♪有難う御座います☆
3pt
次に前から3人PTが来ました。戦列だったのですが、試しに攻撃を仕掛け混乱白兵>拿捕♪結果は魚でしたが・・・。
2pt
ポルとイングのPTも王子と一緒にダブル拿捕です☆ごちそうさま☆
jyounouhin
次にポルのKOH-1さんと会ったんですが、すぐに上納品を使われました~。何を持ってたんだろう。この後TELLが来ていいものをもらいまいた☆悪名装備の「奇妙な人形」です☆ありがと~☆
uiteruhito
次にポルの方を拿捕しましたが、しばらくずっと悲しみに浸るといって浮いてました。。。
france
本日最後の犠牲者はフランスの方です。しっかりブログ掲載もOKもらいました☆
その後、戦列の人やロワイヤルやらいっぱい追われ上陸地点に逃げ込みました。
王子と二人で話していたら、どんどん人が集まりました。
そのまま記念撮影☆これからもよろしくお願いします♪
kinensatsuei

今日も楽しく海賊家業です☆
poru
まずポルトガルの方をゲット☆まず夕飯の魚をゲット☆おいしくいただきました~。
haruekun
次は今日も元気に中華をゲット☆積荷なしのため上納品を使ってくれません!春江君を含む3隻ゲット☆
jyounouhin
次はイング2隻です。仕掛けた瞬間上納品を使ってくれました~。何持ってたんだろ。。。
fan
その後また一人ファンが追いかけてきました~。怖いよ~。
safa1
次に前からウマウマイングが来ました☆なんとか・・・。
safa2
なんとサファイヤ104ゲット☆やっとうれしい収入です。お礼を言おうと思ったらすぐ落ちてしまいました。残念。。。
syugyoutyu1
その後バルト海に移動して、ウマウマ大金持ち狙いです。ちょうどダンツィヒから出られた人がいたのでゲット☆
syugyoutyu2
海事修行中の方で船員たくさん積んでましたが、無事に拿捕しました☆
5pt1
船が行き来してるのは見えるけど、なかなかタイミングが合わずゲットできませんでした。その中でも5人PTを追いかけて無事に戦闘開始!
5pt2
結局旗艦に逃げられ、拿捕ゼロでしたが。。。
5pt3
1枚略奪命令書が決まり2Mゲットです。うまうま。ブログに名前出していいか聞いたら却下されました☆
ing
今日の最後にイング商クリでした。積荷ないよっていう割りには上納品を使われました~。琥珀積んでたのかな?
また機会があれば、家業をがんばります!
たまには一人で海賊をしてみました~。王子がいないと不安ですぅ。
oomori
まず最初の御客様はラスパを出るときにちょうど入ってきたポルの大盛さんです。ラスパからマディラ方面に行くと予想して待ってました☆どうやらテレビを見ていて油断してたそうです。妨害3回連続成功で拿捕しました☆
kaizoku
次にフランスの方を拿捕しました。ラスパまで引っ張ってあげました☆その後いろいろ話すと海賊(志望?(本人曰く今も海賊))だとのこと。商会に勧誘しました。お待ちしております。
tyuka
その後中華艦隊をゲット。すぐに上納品を使われました。インド方面へ移動中の行きだったけど積荷積んでたのかな?
chiharu1
次に千春・mさんを襲いました☆ブログネタに協力的でした~☆
chiharu2
象牙を満載していたらしく、おいしくいただきました☆ありがと~☆ちなみに千春さんのブログと相互リンクしました~☆
purio
その後、ぷりおさんを追いかけて逃がしたと思ったらラスパに入りました。ラスパから出てくるところをマディラ方面で待ち伏せ~。見えてるはずなのに突っ込んできました。もちろんおいしくいただきました。ダイヤ満載だったらしいです。

その後商クリで出てきたフランスのPKKの方(ネコ○リ)に機雷で撃破され、バッテンマークがついたのでセビリアまで戻りました。
gurei
セビリアに向かう途中で、またPKKで有名なグレイβさんにたまたま会いました。早速ストーカーされました(笑)
taikyukaihuku
機雷で落ちた反省を通じて耐久を回復しました。完全回復したので、簡単には落ちない?笑
今日もカナリア沖でちょっとだけ海賊やりました☆
たまたまラスパにいたミミガーさんと話してフレになり、一緒に海賊☆
pkk1
ポルトガルのPKKの人らしいんですが、インドに向かう途中だったのか探索用コルヴェットで移動中だったのでゲット☆
pkk2
きちんと拿捕しました。終始無言だったのが気になりましたが・・・。またファンを一人増やしちゃったかも!?
今日はカナリア沖で海賊です☆
huransu
まずフランス人を王子がゲット☆マンゴーゲットです(笑)
ingu
次にイングの砲術家ゲット☆な、なんと・・・
goti
琥珀ゲットしました☆インドに持って行く予定だったのかな?あんまり高く売れない気がしたけど・・・。
おいしくいただきました~☆

今日このあと1回沈んで、琥珀の儲けはそのポル人の方へ進呈いたしました・・・(涙)
今日からブログ日記を書きながら、ネタ探しです。
もちろんネタは海賊日記です。
ザンジバル沖で修行を一旦終了し、海賊しながらセビリアまで戻ります。
ザンジバルを出たらいきなりロワイヤル2隻に追われました。無事に振り切ってケープに着いたのでちょっとぶらぶら☆
01_senrihin
ちょうどインド方面に行く途中のイングのルーフェンさんに会いました。何もくれるものがないっていうことで上納品を使ってくれました☆ありがと~☆
02_maguro
次にケープからサンジョルジョへ向かってる途中のナミビア沖でポルのアミーゴさんを捕獲☆ひっぱれ~って言われたのでサントメまで送ってあげました☆そしたらなんと!
02_orei
マグロステーキを50個運賃にくれました☆ありがと~☆
03_osewa
次にサンジョルジョ港前でヴェネの方を捕獲したのですが、昔お世話になったことがあったそうです。(すいません、すっかり忘れてました)
03_ijiketa
その方はいじけてどっかに行かれてしまいました。拿捕した綿花を返そうと思ったのですが、残念です・・・。
04_syugyoutyu
気を取り直して、出航☆アビジャン前で修行中のソレトさんを発見捕獲しました☆快くブログ掲載OKらしいです☆
05?syoshinsya
ついに我が庭カナリア沖に帰ってきました。前からフランスの方がいらしたので捕獲しました☆あとからレベルを見たら初心者の方でした。残念。
06_koushinryou
同じカナリア沖でポルの香料商人の方を捕獲☆香辛料満載っぽかったのですが、残念ながら魚が1でした・・・。

とりあえずブログ日記初日はこれくらいで終わりです。
またネタがあれば更新します☆これからも宜しくお願いします☆
乙鯖で☆海賊一家☆商会を立ち上げ、海賊活動を日記に書こうと思います。
海賊初心者だけど皆さん宜しくね☆
