☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

予定とおり今日も海賊家業をがんばりました♪
がんばって日記も更新するお♪

070629_k1.jpg
まずヴェネのK市K殿を拿捕♪ブログも見てくれてるうえに、いっぱいお金持ってました~。うれしい~♪
070629_k2.jpg
おいしくいただきました♪ブログにもちゃんと載せたよ~♪

070629_tyuka1.jpg
次に通り掛かりの中華艦隊を捕捉♪もちろん積荷満載なので上納品で終了です♪

070629_yuna1.jpg
次に海域をまたいだところにイングの由菜さんを捕捉♪
070629_yuna2.jpg

070629_yuna3.jpg
ぱくっとティアラをいただいちゃいました♪

070629_jyounouhin.jpg
次にフランスの方を捕捉しましたが、上納品をプレゼントしてくれてすぐに終了・・・。
070629_jporu.jpg
また海域をまたいだところで今度はポルの方をぱくっと♪エルナン妨害が決まりました☆
070629_porusyoudai.jpg
帰りがけにポルの商大クリッパーを捕捉♪ブログネタにはならないって言われたけど、それをしちゃいました♪

070629_tyuka2.jpg
最後に本日2回目の中華艦隊♪上納品ごちそうさまでした☆

これからもめげずに海賊家業がんばります♪応援よろしくね☆
日記更新さぼりぎみ…。
実はしばらく修業をしてた。
やっと戦闘レベルが40になって副官を雇えるようになった♪
一旦修業を終わって海賊活動再開中だよ☆     

賞金首一番を目指して頑張るね♪応援よろしく♪
東南アジアから一旦EUに戻り、しばらくカナリア沖に滞在してました。
食料を詰め込み、再度修行の旅に出かけます♪
その途中で会ったら、もちろん捕捉!
070617_surutan.jpg
まずラスパを出たところで運悪く正面から来た2人組を捕捉!スルタンとメースをゲットしました♪
070617_syugyoutyu.jpg
次にソロでいるときにポルの海事修行中の船を発見!こちらも拿捕しておきました♪
070617_safa.jpg
修行にインド方面に向かってるときに、ザンジバルを出航したイング3人PTを発見!幸いこちらには気づいてません。後ろから白ゾーンに出るまで追っていき捕捉!拿捕しました♪
070617_kaimodoshi.jpg
サファイアをもらっても、ザンジバルで売るだけなので一緒に収奪したガルーダ像と一緒に買い戻してもらいました♪
ちなみに王子が収奪したダイヤのアクセはいらないということなので、店売りしちゃいました♪

とりあえず、まだ修行の日々がしばらく続きます♪
これからも海賊と修行をがんばりますね☆
今日もせっせと海賊家業です。
修行の途中で物資を買い出しにカリカットへ向かいました。
途中で会ったら、捕捉です♪
070612_ingshirokouseki.jpg
まずイングの方をゲット☆白鉱石を積んでました♪
070612_daisupanka.jpg
次にポルのチェッルッシーさんを捕捉♪海事修行中だったようですが、大スパンカーをゲット☆ゴアまで送って鳥丸と轟音弾までもらっちゃいました~☆ありがと♪

やっと修行が終わったので、東南アジアを回ってEUに戻る予定です。
街を発見して爵位をゲット作戦です♪
もちろん回りながら、チャンスがあれば捕捉します♪
070612_2kaime.jpg
まずカリカット付近で本日海賊に襲われるのは2回目の人をゲット。。。(もちろん他の海賊です。不運ですね・・・)
070612_peguachin.jpg
次はペグーを発見して、アチンに向かう途中にちょうどイングの二人組みを捕捉♪
070612_meinho.jpg
次はさらに不幸です。クチンからブルネイに向かってるとき商大クリッパーをゲット☆メイン帆をもらいました♪

やっとホロについたので戦利品を売却しました♪
070612_senrihin.jpg
私の悪名だとこれで売れました♪そこそこウマウマです♪
070612_siruberuto.jpg
最後にホロを出てダバオに向かってるときに冒険者に会いました♪運が悪いですよね。。。
今日はこのあと、征服者を3PT狩って、ガレアスから略奪命令書をちょっとゲットしました♪
以前ポルトガルのPKKの方からポルトガル紋章を収奪しましたが、一家の活動資金を増やすためにも売却することにしました。

(以前収奪したときの日記は下記リンク)
http://kaizokuhime.blog103.fc2.com/blog-entry-12.html

早速リスボンに移動して売りをシャウト♪「買いたい人は値段付けてTELLください♪」

早速3名の方からTELLあり。一人は知り合いで冷やかしだったので却下(笑)
1名は12.5M、1名は30Mでの声でした。私は相場も判らなかったので50Mを提示。それは高すぎるとのこと。

どちらにしても30Mの人に交渉を開始しました。そういえばアラガレに専用スキルは付けたかったけど許可証をゲットするのが大変。
専用艦許可証をつけて欲しいと頼むと、あっさりOKが出ました。
070610_porumonsyou.jpg

070610_porumonsyou2.jpg

結局30M+専用艦許可証1枚でポルトガル紋章を売却しました♪
やっぱりレア紋章は高く売れるんですね~。
また収奪出来るといいなぁ~♪
今日も修行の合間に海賊家業です♪
070610_ingjyounou.jpg
まずコチン前でイングの3人組を発見♪捕捉しました☆すぐに上納品をゲット♪ごちです。
070610_ingdassou.jpg
次にゴア近くで海事修行をしてる船を捕捉♪拿捕しようとしたら脱走したので最後は砲撃落としました・・・。
070610_poru.jpg
次はゴアに入ろうとしてるポル商船を捕捉♪拿捕しました☆
070610_tyouhi.jpg
次々ゴア前で捕捉できます♪次はイングの方です。あとで追われたことはナイショです(笑)
070610_poru2.jpg

070610_poruneochi.jpg

070610_ingjyounou2.jpg
文章書くのって難しい♪
とりあえず今日は眠いのでこれで寝ます~。
修行を早く終えたいなぁ・・・。
昨日の続きです。EUに戻って、鳥丸買ってオポルトでピザを作って準備が完了したので再度修行のためにインド方面に出発しました。
070609_tyuuka5.jpg
いきなりカナリア沖に入ったところで前から来た中華艦隊を捕捉♪もちろんすぐに上納品でした☆
そのあと誰にも会わずケープを超え、ナタールまで移動しました。
070609_2M.jpg
ナタール前で海事修行をしている船を発見!捕捉して拿捕しました♪そうしたら2Mも持ってました~。修行の成果かな?ありがたくいただきました♪
070609_tokusyu1.jpg
さらにその後すぐナタールに向かう商船を発見!もちろん拿捕♪
070609_tokusyu2.jpg
JB部品の特殊榴弾をゲットしました♪
私は使わないので買い戻してもらおうと思ったら既にログアウト後でした・・・。残念・・・。

今日は長いので続きは↓の続きを読むからで♪
続きを読む
海事修行を続けてましたが、鳥丸がなくなったので一旦EUへ帰還しました。
EUに帰る途中も会えれば拿捕です♪
070609_ingkepumae.jpg
ケープ前まで移動しましたが、まったく人に会えませんでした。さすがにケープならっと思ったらやはり少しは人がいます。まずイングの方に仕掛けました。あっさりと上納品・・・。
070609_arfesafa.jpg
次にヴェネの2人PTのアルフェイドさんを拿捕♪サファイアをいただきました♪
070609_tyuuka1.jpg
次にケープから北上していくと中華艦隊を捕捉♪あっさりと上納品でした。
070609_tyuuka2.jpg
その直後、いつもの中華艦隊に会いました。行きで積荷がなかったらしく、上納品のプレゼントはなし!しょうがないので・・・
070609_tyuuka4.jpg
後ろの4隻も全て拿捕♪
070609_tyuuka3.jpg
最後に旗艦も拿捕♪港まで移動するのが大変かもです(笑)
070609_hatuPK.jpg
帰りがけの最後に初めてPKにあった~っていう人を拿捕しました♪記念ですね☆

今日の続きはまた明日♪おやすみなさ~い☆
今日もせっせと海賊家業です。
今日は先日新しく一家に入ったポルの海賊6025さんも一緒に活動をしました♪アラガレ3隻で頑張ります☆
070606_ingsenretsu.JPG
まずカリカットまで移動してイングの修行中戦列艦を襲って拿捕しました☆王子が槍をゲット♪しかし、この拿捕がこの後とんでもないことに・・・。
070606_ing.JPG
次もカリカット前でイングの方をゲット♪ちゃんとカリカットまで送ってあげました~。(ちょっとの距離だったけど)
070606_francejyouhouhin.JPG
次はゴア前で3隻PTを捕捉!今回は上納品をいただきました♪
070606_vene.JPG
ぶらぶらコチン方面に移動して、戻ってくるとちょうどカリカからゴア方面に移動中のヴェネの商大を捕捉☆拿捕させていただきました~♪ごちち☆

この後の事件は下の続きを読むから・・・
続きを読む
今日は昼間メンテナンスでした。対人戦のランキングが先週分に変わってまたランクインしました☆
070606_ranking.JPG
私が4位で王子が6位でした~。1位になれるように家業をがんばります☆
今日も元気に海賊家業です☆
070605_venedansyaku1.jpg
今日は一度カリカットまで移動します。前から戦列が来たので、仕掛けられるかと思ったらスルーでした。追いかけて来たので仕掛けてくるのを待ってたら、またスルーでした。よく見たら、大砲積んでないうえに1.3Mも持ってました♪こちらから仕掛けて拿捕☆
070605_venedansyaku2.jpg
なんとほうきをゲットしました♪だけど私は掃除をしないので使いません。
070605_venedansyaku3.jpg
男爵様に買い取っていただきました☆ごちちです♪
070605_franceemerrarudo.jpg
次はカリカット前に移動したときに、偶然出てきました。私に気づいてなかったのでなんなく拿捕♪
070605_jyounouhin.jpg
次はゴアの前でポル3人組みです。すぐに上納品をプレゼントしてくれました♪ちなみにこの真ん中の方は偶然あったのか、ロワで追いかけて来ました。ブルブル。
070605_hutarigumi.jpg
この後修行場所まで戻って通りがかりの二人組みを拿捕。
近くにいたイング二人組みも拿捕したんですが、アピコを「ヌッコロス」に変えてガレアスで追いかけて来ました。
かなりしつこかったので今日はここで落ちました~♪お疲れ様~☆
今日も元気に海賊家業です☆
070602_ryuchan.jpg
まずザンジ沖の真ん中でヴェネのりゅうちゃんと偶然会っちゃいました。海の真ん中で悪かったけど、拿捕・・・。
070602_ing.jpg
次にインド西でイングの商大クリをゲット☆拿捕する前に強欲使ってました。
070602_syugyoutyuing.jpg
次にゴア前でイングの海事修行中商大ガレオンを襲ってみました。白兵も強く、結局砲撃で落としちゃいました。
070602_kosyouing.jpg
その次にコショウを運んでいたイングをゲット♪ゴアまで引っ張ってる途中でポル5艦隊にあったので切り離して襲いました。すぐに上納品・・・。

その後ポルの軍ジベの方に負けてバッテンついちゃいました。
今は海事修行中です☆兵器技術ランク8欲しい~♪
今日の収穫☆
070601_tyuka.jpg
帰りがけの中華艦隊をゲット♪ナツメグごちそうさま☆
今日もいつも通り海賊家業です。
070531_2.5M.jpg
カリカ付近で海賊してました。まず最初にポルの方がゴアからディヴに移動するところをゲットしました。なぜか2.5Mほど収奪できました☆そんな大金持ち歩いちゃだめ♪
070531_1.3M.jpg
実はアラガレがチークだったのですが、ローズを今回作ってもらいました。船を受け取りにマスカットに移動すると今度はイングの2人艦隊の方を拿捕☆なぜか1.3M程収奪出来ました♪

その後この2人組はアラガレと重ガレーに乗り換えてコチン前で襲ってきました。しっかり拿捕させていただきました♪

070531_pentabu.jpg
同じくマスカット前で商大クリに乗っていたぺんたぶさんを拿捕しました。
070531_pentabu500K.jpg
トルコ絨毯と一緒にレシピも収奪しました。レシピは元ねの500Kで買い取ってくれました。ありがと~♪
070531_vene2.jpg
ローズアラガレを受けとってカリカット付近をウロウロ。ロワイヤルに追いかけられたため定期船でケープに移動しました。ケープ沖でヴェネ2艦隊を拿捕☆
070531_sto.jpg
すぐに続けてネーデルの方を拿捕♪ストーの指輪をゲットしました。挨拶する間もなく、ロワイヤルにまた襲われケープまで移動。
070531_daiya.jpg
うまくまいてネデの方を拿捕しました。SS撮れなかったんだけど、ダイヤのアクセをゲット♪今はショップで売ってます☆

今日の活動はここまで~。アラガレの☆3までで「漕船補助」と「先制攻撃」が出たので、EUに戻って早速JB部品を集めてます♪
航行技術も兵器技術もまだまだ足りないけど、がんばります♪
