☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

過去ログをなんとかまとめましたので4月の収支を発表します。

2007年4月3週目(15日~21日)の結果です。
拿捕:8
上納品:3
砲撃での撃沈:6
略奪:0
交渉:0
沈没:1

4月3週目の主な収入
2,555,299㌦
戦利品:32
聖ヨハネ騎士団紋章


支出
-1,062,250㌦

2007年4月4週目(22日~28日)の結果です。
拿捕:2
上納品:1
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:1

4月4週目の主な収入
1,155,132㌦
戦利品:5


支出
-1,062,880㌦

2007年4月の結果をまとめると・・・
拿捕:42
上納品:10
砲撃での撃沈:8
略奪:0
交渉:0
沈没:6

主な収入
17,556,476㌦
戦利品:107
メインフルリグドセイル 3本
聖ヨハネ騎士団紋章
竹ぼうき


支出
-6,063,473㌦

結果
11,493,003㌦のプラスです♪

ちなみに参考までに被害者国別比較をしてみると・・・
ポルトガル:31艦隊
ヴェネツェア:6艦隊
イングランド:22艦隊
ネーデルランド:4艦隊
フランス:4艦隊

って感じでした~。
今日は久しぶりに故郷のセビリアまで移動しました。
途中中華と出会っただけで、無事にカーボまで到着。
カーボを出たところでネデの海賊すれいに襲われてしまいました。

しょうがないので、とりあえず拿捕♪
070728_surei.jpg

向こうから襲ってきたので、さらに追撃で拿捕♪
賞金を2度頂きました。

カナリアに入って、フランス商船から戦利品をもらっているとすれいから再戦の申し込み。
2度も拿捕っているので、最後の戦いを挑みました。

結果は機雷で轟沈・・・レベルが低いと行動力がすぐ切れちゃいますね・・・涙

拿捕:2
上納品:1
砲撃での撃沈:1
略奪:0
交渉:0
沈没:1

本日の主な収入
4,876,065㌦
戦利品:10

主な支出
-6,198,720㌦ ・・・涙
今日もせっせと海賊家業♪
今日は久しぶりに撃沈(2度も)しちゃいました・・・涙

拿捕:4
上納品:0
砲撃での撃沈:1
略奪:2
交渉:0
沈没:2

本日の主な収入
1,478,028㌦
メインフルリグドセイル

主な支出
-12,338,487㌦ ・・・汗

070726_ing.jpg

今日の初拿捕♪

2度の沈没ですがことの始まりは定期船が到着したすぐあとでした。
港前でフラフラしていると、戦列艦2隻が出航、追いかけてきました。
それとは別にロワ1隻が追いかけてきます。

最初戦う気はあんまりなかったので逃げていたら戦列2隻から仕掛けれ、ロワに援軍を呼んでます・・・
とりあえず戦域を離脱し、一旦港へ。

補給をし、外に出るとフレのイスパ海賊をさっきのロワが追いかけてるところでした。
私たちも後ろから追いかけてこちらから仕掛け、まずロワ1隻を拿捕♪
戦っている途中で、さっきの戦列2隻が外で待っていたのですが、戦闘が終わった瞬間離脱♪
ロワが拿捕されていたのでPTに加え、港に戻ろうとしていました。

その前を横切ってみると、戦列から強襲されました。
ロワは船員1名程度なのに・・・とりあえず拿捕w
その後、王子が旗艦を捕まえ拿捕しました。

向こうから仕掛けてきていたので、救助をしても緑旗がつきません。
もちろんPKKですので、最後の追撃でロワを拿捕。残念ながら旗艦の戦列には逃げられました。

ここまではよかったのです・・・

その後さっきの戦列2隻とロワ1隻の3人PTが外で再試合をやりたい様子。私たちは最初受けるつもりはまったくありませんでした。
そこにさっきのイスパ海賊が一緒に戦ってくれるということになったので3対3の試合をしました。

ここで・・・私が旗艦だったのですが、クリであっさり沈没・・・ごめんなさい・・・
再試合を挑み、さらに私が沈没・・・・これもごめんなさい・・・

3度目の試合をお願いしていたところで時間切れ、ロワの方は落ちられました。
戦列2隻の方は貧乏海賊がかわいそうと思ってくれたのか、賞金をさっき拿捕したものと交換してくれました。

今日の教訓・・・
 やっぱり海賊は軍艦と戦っちゃダメ!
今日もせっせと海賊家業♪
ランキングも高かったし、今日もがんばったお☆

拿捕:4
上納品:1
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
3,576,669㌦
戦利品:10
ルビー:77
メインフルリグドセイル

主な支出
なし

今日はアレイルが同じ海域を拠点に海賊をしてました。近くをすれ違うとこっちを追いかけてきて攻撃してくるのでかなり海賊がやりにくい!

ちょうどイングの商大クリが来たので港に押し込めていると、なぜかアレイルが艦隊を組んで出港してきました。
旗艦(商大クリ)狙いで近づくと逆に向こうから戦闘を先に仕掛けてきました!

仕掛けてきたのはもちろんアレイル!商大クリは逃げていきます。
王子がアレイルをひきつけ、私が商大クリを追いかけていくと王子とアレイルが白兵に入りました。

向こうはロワ、こっちはアラガレなのですかさず反転して外科とフォローに向かったため商大クリは戦域離脱で逃げて行っちゃいました。
王子とアレイルの白兵が長いため私も接舷☆
王子が抜けて私が白兵に入りました。私のミスで混乱白兵に入れず・・・しょうがないので私が轟音弾を使い、混乱させ白兵から抜けました。

王子が混乱白兵に入り、さすがのロワでも強烈なようです♪
070725_areirukonran.jpg

何度が逃げに失敗し、結局王子がアレイルを拿捕して戦闘終了♪
ロワをアラガレで拿捕したのは実はこれが初めてです☆
070725_areirudaho.jpg

070725_daho.jpg

賞金もありがたくいただきました♪アレイルにバッテンをつけたので邪魔されずに家業が出来ます♪

070725_rubi.jpg

しっかり他のイングの商大クリをゲット☆ルビーをもらいました♪

その後今日の家業を終えて港に戻ってくるとアレイルから試合をして遊ぼうという提案。
アレイルは2対1の練習。私たちはロワと戦う練習が出来るので戦い終わったあとの耐久回復を約束してもらい試合を引き受けました♪

070725_siai.jpg

まず1試合目。こちらはアラガレなのでもちろん砲撃では落とせません。白兵狙いで近づいてさっくっと接舷!
王子と交互で混乱白兵に持ち込み、拿捕で終了☆
070725_shiaikekka.jpg

一旦仕切りなおして2試合目。今度は接舷されないように操船されるも王子が追いついて両方とも砲撃で混乱!
私の統率が一瞬先に入り、王子回復してアレイル混乱白兵!そのまま拿捕という結果でした。

結果的に3回戦って3回とも拿捕♪
もちろんうまく混乱白兵が入り、運よくエルナンが妨害を発動してくれたから拿捕出来たと思います。
たまには試合みたいのはいいけど、艦隊戦はお断りだよ~♪
本日ランキングが更新されました~☆
日頃、家業を頑張ってたのでついに・・・
070725_senkou.JPG

王子と二人で1位、2位のワンツーフィニッシュを飾れました♪
なんか達成感☆

070725_zoukagaku.JPG

ついでに賞金額増額ランキングでもランクイン☆

070725_sougaku.JPG

ついに賞金額総額ランキングでも一気に6位になりました~♪
次は1位を目指します♪
今日の結果です。今日は時間がなかったので成果が少ないです☆

拿捕:4
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
1,313,492㌦
キャッツアイ:26

主な支出
なし

今日ははじめたのが遅かったので人になかなか会えませんでした~。残念。
明日のランキングが楽しみ♪

また過去データを発表します☆

2007年4月2週目(8日~14日)の結果です。
拿捕:22
上納品:2
砲撃での撃沈:2
略奪:0
交渉:0
沈没:4


4月2週目の主な収入
6,561,013㌦
戦利品:20
メース:110
ダイヤモンド:36
大型船尾楼
メインフルリグドセイル 2本


支出
-3,938,343㌦

収支ではプラスだけど、4回も沈没してました。
このときからあるPKKとの因縁が始まったんですね~。
よく会うんですよね、そのPKKと・・・
昨日の結果です。昨日もがんばったよ☆

拿捕:7
上納品:2
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
5,111,901㌦
戦利品:25
メインフルリグドセイル
防御52ブーツ(22/35)

主な支出
なし

昨日もいい感じでした♪
070723_netateikyou.jpg
ネタになりたい人もいました~。名前出しはいやみたいです。
実はこの二人夫婦らしいですよ~。
070723_boots.jpg
しっかりネタにさせていただきました。
この夫婦(旦那様?)からブーツをゲット☆
大海戦前だから高く売れそう??
昨日の結果です。昨日更新できなかった~。

拿捕:7
上納品:4
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
3,159,006㌦
戦利品:35
メインフルリグドセイル
ラブリュス(新品)

主な支出
なし

昨日コメントいただいてる通りティアーナ=ヴァルクさんからは捕捉→上納品→戦利品5ゲットさせてもらってます。
そのときのヴァルクさんの台詞が・・・
くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
でした~(笑) 用意してたんでしょうか?w

070722_merana.jpg

さらにブログにのりた~いって言われたので本人の許可を取ってのせます~♪
リコーダーゲットです☆

ちなみに過去データも整理を進めてます♪

2007年4月1週目(1日~7日)の結果です。
拿捕:10
上納品:4
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:1
沈没:0


4月1週目の主な収入
7,285,032㌦
戦利品:50
ルビー:134
鳥丸:100
竹ぼうき
メインフルリグドセイル


支出なしです☆
なかなかでしょ♪
今日から海賊家業の結果を下記形式でつけたいと思います。

拿捕:8
上納品:4
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
3,339,351㌦
戦利品:40
金:34
ダイヤモンド:15
ロロの兜(中古)
東方伝来の秘箱(プレステジョアンの鎧)
070721_touhou.jpg


主な支出
なし

今日の家業は調子よかったです♪こんな日が続けばいいな~。


今実は過去のログを洗ってデータに結果をまとめてます。
まだ5月の途中までしか、まとめてません。
まずは3月の結果を発表したいと思います。

3月22日に海賊デビューをインドでしました。
3月22日~3月26日の結果
拿捕:2
上納品:0
砲撃での撃沈:1
略奪:0
交渉:1
沈没:6(艦隊戦をしちゃいました)

3月の主な収入
728,298㌦
ロット(NO.6):50
子羊のロースト:200
魚介のピッツァ:89

3月の主な支出
-1,069,085㌦
クーフーリンの腕輪(取られた)
メインステイスル(取られた)

なんと3月は赤字でした・・・。
今日も修行の合間に海賊家業です♪
修行して、海賊して、修行して、海賊してなので悪名がぜんぜんあがりません。
070716_ing.jpg
まず大海戦に向かうイングを捕捉♪名匠カロ新品ゲット☆大海戦用だったかな?
070716_senretsu.jpg
次にフランスの方が通ろうと戦列に乗り換えてきたところを拿捕♪
070716_daiya.jpg
すごーく長く逃げたイングを捕捉♪ダイヤ3つですw

早く修行を終わりた~い☆
久しぶりにPKKされちゃいました。本人の許可をもらって名前を出しますが、イングの村吉さんです。

070715_murakiti.jpg


070715_syoukin.jpg
初めて拿捕されましたが、賞金額は4Mでした。この間の大投資戦の人からいただいた中から払います・・・。

その後白旗でいる私を待ってるネーデルの粘着戦列艦もいたので初めて難破にもチャレンジw

070715_hatsunanpa.jpg
こんな感じです。

賞金取られちゃったので腹いせに海賊をしていると・・・、また・・・

070715_osowareta.jpg

この間の同国人がまた襲ってきました。ありえな~い。さすが同国人を襲うだけあって赤くなっちゃってます。ブルブル
同国人同士ではやめてほしいね・・・
大投資戦ですっかりチェックを忘れてました。
公式ホームページのランキングですが、ついに1位になりました~☆
目標一応達成!
070714_ranking.jpg


地味にこっちもランクインw
070714_ranking2.jpg

今日20時30分頃INすると・・・・
070711_makassaru.jpg
マカッサルで20時から大投資戦が勃発してました♪
早速東南アジアに移動していざ家業です♪
070711_wakuwaku.jpg
出撃前のドキドキが好きです♪お金持ってる人がたくさんくればいいな~♪
070711_poru1.jpg
まずポル1隻を捕捉!ってお金持ってませんでした~。大投資戦って人気ないのかな??

次にポルの戦列がマカッサルに向かって移動してました。もしや!って思って人情報を見ると20M持ち歩いてます。さっそく捕捉!
070711_senretsu.jpg
順当に王子と囲んで拿捕♪
070711_16m.jpg
1回逃げられる前に略奪命令書が成功☆16Mゲット♪
070711_3m.jpg
拿捕して残りの3Mをもらいました♪ありがと~☆助かりました♪

結局大きなお金をゲットしたのはこのポルだけど、ほとんど海域には海賊が多く一般人は近づけない感じでした・・・。

070711_sakanadake.jpg
せっかく捕捉しても魚だけ~って言われたり・・・

070711_inguiyan.jpg
イングの戦列の方も「いやん」っていうだけで、お金なし・・・

070711_nede.jpg
ネデの笑会長もゲットしたけど、帰り道でした・・・

そんなこんなであっという間に3時間がたって、大投資戦終了♪最後はフランスのPKKや、イングのPKK、イングのPKみんなに追われて逃げてましたw

せっかく東南アジアに来たので、ゲットしていた戦利品を交換しにホロに移動しました。
070711_akumyou.jpg
換金するときの私の悪名です。
070711_senrihin.jpg
戦利品を200個まとめて売りました。7Mゲット♪

今日は大投資戦で20Mゲット出来たのでとりあえずOKかな♪
次はもっと人がいればいいな~☆
今日やっと悪名が大台の1万を超えました~♪
これからまた少し修行に入るので徐々に下がりそうです☆
記念に写真を一枚撮りました♪
070709_akumyou.jpg

修行も一段落したので、今日もせっせと海賊家業です♪

捕捉しても写真を撮れてないものも多くあります。
最近は名前問題で言いがかりをしてくる人も多いので基本的には名前は消してますよ~☆

070708_poruneta.jpg
ポルの人を捕捉、すぐに上納品でしたがネタにさせていただきました♪
070708_tyuuka1.jpg
次に中華をゲット☆こっちも上納品でした♪
070708_rasupasoto.jpg
その後、ラスパ外でふらふらしている商クリを発見。何をしてたのか判りませんが、とりあえず拿捕♪
070708_sakin.jpg
ポルの方に積荷もってないって言われたんだけど・・・拿捕したら砂金持ってたw うそつき~☆
070708_iwashi.jpg
次にポルの方を拿捕してイワシを収奪したんだけど、それがこの後の事件に☆
070708_tyuuka2.jpg
またまた中華をゲット♪中華は上納品常備してます☆
070708_otsutome.jpg
そういえば通り掛かりのイスパの方に癒しの言葉をいただきました♪ありがとうございます♪

その後3PTで追いかけてくる艦隊がありました。先ほどのイワシのポルの方と知らないポルの方。もう1名はイスパの私掠の方です。

イスパの私掠の方は口もかなり悪く、同国ながらポルと一緒に港から出て来いって言われました。
070708_pkk.jpg
そんな彼も記念撮影には応じてくれました♪(名前は出しちゃいけないみたいですが・・・)
私掠なのに同国を狙うなんて、非国民と理解しました♪

結局このあと、もう1名イングのPKKと思われる方の4名PTを組み、アラガレ2隻を追いかけてきました。
もちろんこちらは戦いに応じるつもりもないので、ささっと逃げさせて頂きましたが・・・。
イワシの恨みは怖い~~~。
今週の公式のランキングです。
みなさんみてくれましたか?

070704_ranking.JPG

やっと週間のランキングは修行中であんまり出来なかったにも関わらず2位にランクインしました。
1位目指して頑張ります!応援よろしくね☆
土曜日はあと1枚専用艦許可証をゲットしにカリブへ納品ツアーに行きました♪
070630_akumyou.jpg
どうせだったのでナッソーへ寄って戦利品を換金します。私の現在の悪名です♪
070630_senrihin.jpg
戦利品を200個売却したときの売値です。悪名によって売値が違うらしい・・・。
070630_kaizokurotto.jpg
海賊ロットももちろんゲットできました。轟音弾と略奪命令書がいっぱい出ればいいなぁ☆

その後イスパなのでトルヒーヨまで移動して、早速納品をやりました。一枚分なので貢献書を200枚です。
070630_nouhin.jpg
がんばったのであっさりと200枚集まりました♪これで専用艦許可証が2枚集まったので私と王子のアラガレに専用艦スキルをつけれます♪
070630_kinensatsuei.jpg
終わった後に浜辺で協力してくれたフレと一緒に記念撮影♪

納品の途中でヴェラクルスにも寄って、管理技術も習得して来ました♪専用艦スキル使うのに必須です☆

070630_kaizoku.jpg
フレとは別れ、帰りにも海賊家業は忘れません♪
070630_kaizokusyugyoutyu.jpg
サントドミンゴの近くで海賊修行中というアピコをつけていたイングのアラガレを発見!まだ白ネームだったので捕捉しました♪

商会に入ってなかったのでさりげなく勧誘も実施♪入ってくれるかなぁ・・・。

070630_koukan.jpg
無事にセビリアに戻り、専用艦許可証に交換しました♪
あとは船大工に専用艦スキルを頼むだけだ~♪疲れた~☆
