☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

昨日は時間がなかったので、海賊家業を休んで修行用の転職クエを受けに行きました。

そこで一つ事実が発覚。一個もクエを紹介してもらえません。
条件は満たしてるし、戦闘名声も90,000あります。
しかし、ランクが低いクエさえも紹介してもらえません。
斡旋書を何枚か使ってもダメでした・・・。

もしや、バグかなぁって思って初GMコール。
GMと会話しましたが、どうやらバグではなく仕様らしい。
でも公開している仕様じゃないので詳しくは教えてくれませんでした。

考えられる理由はただ一つ!悪名が高すぎてクエを紹介してくれない!ってことだけです。
現在悪名14000オーバー・・・。

結局フランス私掠のIzumiさんにたまたま紹介してもらえて無事に受けれました。
(大変助かりました~☆ありがと~♪)

やっぱり悪人には仕事も紹介してもらえないんですね・・・涙
大型アップデートが終わって4日間海賊三昧です♪
初日2日に加え、さらに2日分の結果ですお☆

24日にソロでふらふらしてると、以前修行中の私を拿捕した村吉を発見!
さらに船はアラガレだったので、リベンジ~っとばかりに襲いました☆
結果は白兵についてもスキル差が出て、逃げようとしてたら拿捕w
賞金をプレゼントしちゃいました・・・。ここでみんなから援助してもらった収奪金がすべてごっそり持っていかれた感じ・・・。

その後、ブログ仲間(?)の千春・mさんがちょうどイベントで近くに来てました。ちょうど私がバッテンついてたのでイベントを手伝ってほしいとのこと。
どっちにしても家業の活動が出来ないので、戦闘イベントを手伝いました。
何度か失敗したけど、なんとか敵提督を拿捕してクリア♪
NPCクリを何度かもらって、耐久減ってたらなんと千春・mさんが・・・
お礼と言って名工の大工道具を70と9.5Mの援助をしてくれました☆
ありがと~♪助かりました☆

しばらくもし見かけても捕捉しないね~☆

拿捕:2
上納品:7
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0
被拿捕:1

本日の主な収入
2,741,417㌦
戦利品:110

主な支出
-6,174,080㌦
ロロの兜(難破)
削剥鉄板(難破)
海の民の剣(戦闘白兵中)

援助
9,500,000㌦
名工の大工道具:70
大型アップデートが終わって2日間海賊三昧です♪

拿捕:13
上納品:8
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
3,583,944㌦
戦利品90
メインフルリグドセイル
名匠カロ966中古

主な支出
なし

悪名もあがっちゃったから賞金も高くなっちゃったかなぁ・・・
過去ログのまとめの続きです。6月の収支を発表します。

2007年6月1週目(1日~2日)の結果です。
拿捕:5
上納品:1
砲撃での撃沈:1
略奪:1
交渉:0
沈没:1

6月1週目の主な収入
821,940㌦
戦利品:10
ナツメグ:79
コショウ:67


支出
-1,874,100㌦

2007年6月2週目(3日~9日)の結果です。
拿捕:24
上納品:8
砲撃での撃沈:2
略奪:0
交渉:0
沈没:1

6月2週目の主な収入
13,633,271㌦
戦利品:54
マスケット銃:78
サファイヤ:119
サファイヤの耳飾り


支出
-2,355,520㌦

2007年6月3週目(10日~16日)の結果です。
拿捕:15
上納品:3
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

6月3週目の主な収入
6,525,287㌦
戦利品:40
ナツメグ:109
メース:75
メインフルリグドセイル


支出
なし

2007年6月4週目(17日~23日)の結果です。
拿捕:4
上納品:2
砲撃での撃沈:1
略奪:1
交渉:0
沈没:2

6月4週目の主な収入
7,797,688㌦
戦利品:20
サファイヤ:133
メース:59


支出
-5,543,320㌦
返却
2,908,520㌦

2007年6月5週目(24日~30日)の結果です。
拿捕:21
上納品:12
砲撃での撃沈:1
略奪:0
交渉:0
沈没:1

6月5週目の主な収入
8,859,004㌦
戦利品:120
メインフルリグドセイル 4本


支出
-2,864,000㌦

2007年6月の結果をまとめると・・・
拿捕:69
上納品:26
砲撃での撃沈:4
略奪:2
交渉:0
沈没:5

主な収入
37,637,190㌦(売却金含まず)
戦利品:244
サファイア:252
ナツメグ:188
メース:134
メインフルリグドセイル 5本
サファイヤの耳飾り


支出
-17,136,940㌦
(2,908,000㌦返却)

結果
23,408,770㌦のプラスです♪

被害者国別比較をしてみると・・・
ポルトガル:38艦隊
ヴェネツェア:7艦隊
イングランド:45艦隊
ネーデルランド:14艦隊
フランス:13艦隊

って感じでした~。
今日も時間がなかったのでちょっとだけ海賊家業♪

拿捕:2
上納品:1
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
213,434㌦
戦利品10

主な支出
なし

久しぶりに上納品ありがと~☆
1回略奪命令書を使われました。不発でしたが・・・怖い~
今日は時間がなかったのでちょっとだけ海賊家業♪

拿捕:4
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
1,146,677㌦

主な支出
なし

偽装倉庫はお金も収奪できないうえに砂のプレゼントで強力だね(涙)
海賊キラーだぁ・・・
今日やっと修行が一段落しました♪
しばらく修行で家業が出来ていなかったので、がしがし拿捕していきたいと思います☆

修行が終わって、南米にいたので果てで修行している方を狩りに出かけました。
その途中イング私掠がロワで正面から・・・。
襲われる!!って思ってこちらから仕掛け拿捕♪
賞金1,009,450㌦いただきました♪

その後アルゼンチン海盆→ジョージア海盆→南大西洋と進んでもまったく会えません。
あきらめかけてたところで、ケープ海盆にてやっと会えました♪

070818_giwaku1.jpg

ヴェネの方が果てに突っ込んでました♪とりあえず戦闘を仕掛けて拿捕☆大スパンカーをゲットしました♪

070818_giwaku2.jpg

そうすると。。。すぐになぜか救助を使ってくれました♪さすがボランティア精神が旺盛☆

070818_giwaku3.jpg

10分後緑旗が消えたところで再度仕掛けて拿捕♪
メイン帆を王子がゲットしました☆

070818_giwaku4.jpg

再度救助を使って待っててくれたので、10分後に行くと姿消えてました・・・。
残念~。どこまで寄付が集まるか楽しみだったのに~(笑)

また時間があるときに波の高い海へ行ってみたいと思います☆

070818_koukaigo.jpg

ちなみに最後ケープについたときの日数です。アラガレじゃきつすぎます(w

その後ちょっと海賊をしました♪今日の結果は下の通り☆

拿捕:4
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
1,843,871㌦(賞金含む)
グレートパイレーツ紋章

主な支出
なし

久しぶりの海賊で楽しかったよ☆これからも楽しみます♪
過去ログをなんとかまとめましたので5月の収支を発表します。

2007年5月1週目(1日~5日)の結果です。
拿捕:0
上納品:1
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:1
沈没:0

5月1週目の主な収入
536,570㌦
戦利品:20
サファイア:50

支出
なし

2007年5月2週目(6日~12日)の結果です。
拿捕:9
上納品:2
砲撃での撃沈:2
略奪:0
交渉:0
沈没:2

5月2週目の主な収入
3,186,140㌦
戦利品:28
ダイヤモンド:134
メインフルリグドセイル


支出
-2,213,400㌦

2007年5月3週目(13日~19日)の結果です。
拿捕:27
上納品:6
砲撃での撃沈:1
略奪:3
交渉:0
沈没:1

5月3週目の主な収入
10,541,183㌦
戦利品:55
サファイア:104
ダイヤモンドの耳飾り(5Mで売却)
水晶の耳飾り(2Mで売却)
メインフルリグドセイル 3本
ビンゴボンゴの紋章


支出
-1,599,360㌦

2007年5月4週目(20日~26日)の結果です。
拿捕:13
上納品:5
砲撃での撃沈:1
略奪:1
交渉:0
沈没:2

5月4週目の主な収入
13,606,830㌦
戦利品:50
メインフルリグドセイル
ポルトガル紋章(30M+専用艦許可証で売却)


支出
-3,834,040㌦

2007年5月5週目(27日~31日)の結果です。
拿捕:10
上納品:2
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:3

5月2週目の主な収入
5,568,035㌦
戦利品:13
ダイヤモンドの耳飾り(2Mで売却)


支出
-4,404,600㌦
(2,800,000㌦返却してくれました)

2007年5月の結果をまとめると・・・
拿捕:59
上納品:16
砲撃での撃沈:4
略奪:4
交渉:1
沈没:8

主な収入
33,438,758㌦(売却金含まず)
戦利品:161
サファイア:154
ダイヤモンド:158
メインフルリグドセイル 5本
ポルトガル紋章
ビンゴボンゴの紋章


支出
-12,051,400㌦
(2,800,000㌦返却)

結果
24,187,358㌦のプラスです♪

被害者国別比較をしてみると・・・
ポルトガル:32艦隊
ヴェネツェア:7艦隊
イングランド:31艦隊
ネーデルランド:13艦隊
フランス:8艦隊

って感じでした~。
昨日は操舵・漕船マクロ狩りに南米の波が高い海域に行ってきました。
結果まったく会えずです・・・。

1隻フランスの北欧型重ガレー(船員4名・プラベ)に会えたので拿捕しましたが、中に人はいました☆

拿捕:1
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
なしw

主な支出
なし
今日は移動しながら家業です。

まずはバルト海で1拿捕。
次にカナリアでロワを1拿捕

070813_rowa.jpg

カナリアのネーデルのロワの方はプラベなのに、こんな捨て台詞をいただきました♪

070813_karihakaesu.jpg

怖いよ~(ブルブル

その後回避あげのため移動して、新しいクエにチャレンジしました♪
カンストまでがんばろ~♪
070813_kue.jpg


今日の結果です☆

拿捕:2
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
2,197,868㌦

主な支出
なし
今日も昨日に引き続き大海戦へ参戦しました。
なぜか私が旗艦をやることに・・・。
まさにボーナスキャラになっちゃったかも><

070812_daikaisen.jpg

イスパ、フラの皆さんすいません。また貢献するどころか、足をひっぱちゃいました。

この借りは商船を襲って晴らしますw

P.S
大海戦終わった後にレア鎧をゲットしに、レアクエをグリスさんにつれてってもらいました♪
070812_reakue.jpg

残念ながら、鎧は出ませんでしたが・・・涙
またよろしくお願いします♪
初めて大海戦に参加しました。
もともと小型、中型船を持ってなかったので、急遽ザンジバル→セビリアに戻ってきて時間のない中での造船。
私は、小型ボンバルダと中型強襲用重キャラベル。大型は回避修行用で作った重ガレオンで参戦しました。

結果ぼろぼろ。艦隊戦はPTの連携が重要だということがはっきりわかりました。

まぁ楽しめたからいいけどw
12日も野良PTで参戦予定です♪

誰かPTいれてね~☆

070811_daikaisen.jpg



もちろんザンジバル→セビリア移動時も家業は忘れません♪
結果です。

拿捕:3
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
848,073㌦

主な支出
なし

病気の妹によろしく♪
070811_byouki.jpg


P.S
商会ショップに入れておいたプレステ鎧の箱ですが、なんと10Mで売れてました♪
070811_touhou.jpg

買ってくれた人ありがと☆
今日はちょっとだけインして海賊しました♪
結果一人しか拿捕できずだったけど・・・

拿捕:1
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
223,005㌦
銀の耳飾り

主な支出
なし
前回2回拿捕され、傷心の旅に出てましたがザンジバルで大投資戦が始まったので急遽旅から戻ってきました。

ラスパにいたのですが、頑張って頑張って漕いで漕いでザンジバルまで直行!
すでに海賊とPKKがいっぱい集まってました。
前回2回拿捕された「彼」もいましたw

とりあえずお金を持ってない貧乏人の相手はせず獲物を探します。
モンバサから急いで移動してる戦列艦を発見!あれは絶対お金持ってる!
すかさず捕捉して・・・拿捕☆

070803_poru.jpg

「殺す」とか怖い言葉を言われましたが、マグロと・・・
070809_taikin.jpg

17M弱来ました☆この間の拿捕の分は取り戻しました♪
あとは船首砲の費用を稼ごうとしてたら、前から商クリがきた~♪

070809_arra.jpg

今度こそ17M来た~って思ったら、1.7Mの間違いでした・・・トホホ・・・

その後、PKKに追われ、さっきの「彼」にも追われ、援軍を使われ、囲まれ・・・なんとかモザンビークまで逃げ込みました♪

ここで沈没して6M落としたら意味がありません。

その後封鎖されていたモザンビークを抜け出し、お金持ちをもう1拿捕狙いましたが海賊とPKKしかいない海域でした(涙)

とりあえず今日はお金持ちを1拿捕できたのでOKでしょ♪

拿捕:3
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0
被拿捕:0

本日の主な収入
18,409,613㌦

主な支出
なし

とりあえずこれで復帰できるかもw
本日ミスが重なり2回拿捕されました。
さらに難破したら、不運にも船首エンジェルが流れてしまうというダブルショック(涙)
大海戦前ですが、しばらく傷心の旅に出てきます。
さようなら・・・。

拿捕:0
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0
被拿捕:2

本日の主な収入
0㌦

主な支出
-12,101,760㌦
船首エンジェル砲
今日はぜんぜん人に会えなくて駄目駄目でした。
明日はもっと頑張って成果だすおw

拿捕:3
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
183,198㌦

主な支出
なし
最近忙しくてIN出来ず~涙
久しぶりに家業にせいを出しました☆

拿捕:4
上納品:0
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0

本日の主な収入
1,006,329㌦
メース:93
大事なサークルクロス(笑)

主な支出
なし

もっと家業がんばらなきゃ1位になれない♪
