☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

最近冒険だけで、家業の結果を書いてませんでした。
実はログが全部消えて・・・涙

先週の週末から昨日までの結果です♪

拿捕:17(王子拿捕:12)
上納品:6
砲撃での撃沈:0(王子:1)
略奪:0
交渉:1
沈没:0
被拿捕:0

本日の主な収入
5,440,884㌦
戦利品:46
メインフルリグドセイル
真珠の耳飾り
その他いろいろ

主な支出
0㌦

なかなか充実した海賊生活でした♪

そういえば、東南アジアで征服者がいたから奇襲して襲ったら、
王子が重装船尾楼が出ました♪ラッキー☆

妹の冒険記録はこの後♪
続きを読む
裏で冒険頑張ってます。なんとか地中海まで戻ってきました。
そろそろ海事修行して、操舵覚えようかなぁ。。。

一応生態調査がランク6。生物学がランク7にアップしました♪
080126_seibutsugaku7.jpg
080126_seitaityousa6.jpg


そろそろ、転職しようかなぁ~。今狙ってるのは史学家です。そろそろ冒険レベル15になるしちょうどいいかも♪

発見物は裏に続く・・・
続きを読む
初体験ばかりで、冒険ずっとやってます。
EUは生物上げにくいらしく、本当は考古学と探索がいいみたい。
転職しようかなぁ。

転職前にできる限りスキルあげておこっと♪

記事が長くなるから、今度から発見物のSSは下から♪
続きを読む
裏キャラで冒険続けます。

080113_hotaru.jpg
080113_jyakkaru.jpg
080113_osanaidoragon.jpg
080113_katsuonoeboshi.jpg


今日はさらにメインで海事修行をやりました♪大砲がなくなったので一旦修行終了です。
ちょっと海賊やって、ちょっとぽんきっきーやって、ちょっと戦闘やって(引き分け)寝ました♪
初めてのことばかりでかなり冒険楽しい♪今日は一日どんどん発見しました。
今回は数が多いので、北欧の町はすべて発見したけど港は省きます♪

080112_momonga.jpg
080112_anaguma.jpg
080112_ooyamaneko.jpg
080112_inoshishi.jpg
080112_shirakaba.jpg
080112_reming.jpg
080112_tonakai.jpg
080112_hakutyou.jpg
080112_ningenwomamoru.jpg
080112_ranzendomisaki.jpg
080112_okojyo.jpg
080112_kisyoukue.jpg
080112_stoneeiji.jpg
080112_airissyu.jpg
080112_makushimirian.jpg
080112_yagitanbarin.jpg
080112_makkoukujira.jpg
080112_nihonashino.jpg
080112_hanryuhangyo.jpg
080112_iruka.jpg
今日はたまたま、ナポリでフレに会えたので造船をお願いしました。
初期船遅すぎですw

快く(?)造船を受けてくれまして、一路プリマスに移動です♪
プリマスで商用ピンネースが作れず、ハンブルクまで移動。
無事に造船が完了し、今日は寝る時間です♪

造船ありがと~。これで移動時間が速くなる!(はず)

080111_purimasu.jpg


080111_haburuku.jpg


080111_amusuterudamu.jpg


080111_boukenhune.jpg
今日も時間がなかったので、さくっと冒険して終了♪
ジェノヴァでアラビア語を覚えるの忘れました・・・涙

080109_jyenova.jpg


080109_jyutai.jpg


080109_bonifosio.jpg


080109_napori.jpg


080109_sirakusa.jpg


080109_otoranto.jpg


080109_maruta.jpg


080109_tyunisu.jpg
冒険ってまだスキル低いから近場w
移動距離短いから時間ないときでもちょっとだけできる感じで楽しいお。
名前は失敗して、船は作ってもらえなから探検用パルシャで頑張ってるw

とりあえず、3個発見したけど1個写真取り忘れた~。

080108_bukiminahanaoishi.jpg

080109_hakusyakureijyou.jpg
なんとなく冒険始めました♪初体験ばかりで右も左もわかりません。
なんだか楽しい♪
冒険は片手間だけど、発見物したら載せていくね♪
現在生物学者・・・。何すればいいんだろう。早い船が欲しいw

080107_touhoukenbunroku.jpg

080107_sanvesentemisaki.jpg

080108_borudo.jpg

080108_gasuko-nyu.jpg
今日も順調に海賊家業。何度かわけのわからないぽんきっきーに襲われたけど、2度ほど拿捕♪
順調に家業をこなしていると、またもやアレイルに追われました・・・。
なんとか逃げ切って、移動しようとした矢先一度拿捕したイングの方が再戦申し込み。
ちゃらっと拿捕かなぁっと思いきや痛恨のミス・・・。
久しぶりにバッテンです(涙)

しょうがないのでEUに帰ろうと思ったけど、換金していない戦利品が貯まっていたのでホロに向かいました♪
080105_senrihin.jpg


バッテン取れる上に換金して、海賊ロットもゲット♪
その後東南アジアでちょっと家業して寝ました☆

今日の結果・・・。

拿捕:5(王子拿捕:4)
上納品:2
砲撃での撃沈:1
略奪:0
交渉:0
沈没:1
被拿捕:0

本日の主な収入
4,9546,099㌦
戦利品:20
追加大スパンカー
名匠キャノン砲14門
メインフルリグドセイル

主な支出
-8,440,250㌦

収支:-3,894,151㌦でした・・・。戦利品の換金があるからプラスかな;;
あけましておめでと~。今年もよろしくお願いします♪

新春あけおめ海賊開始です☆
気合入れていきました♪

順調に拿捕していきます♪
途中仕掛けられ。。。拿捕♪
080103_upyoro.jpg


是非ブログに乗せて欲しいということなのでアップしました♪

攻撃しかけて負けるともちろん緑旗つきません。救助使ったら仕掛けられた後はもちろんこっちから仕掛けて拿捕♪

080103_upyoro2.jpg


おぼえてろ~って言われちゃいました☆

その後、被害者の会に追われ、さらに有名ぽんきっきーのアレイルとロアに追われたので今日は終了です♪

今日の結果・・・。

拿捕:7(王子拿捕:6)
上納品:0(めずらしい)
砲撃での撃沈:0
略奪:0
交渉:0
沈没:0
被拿捕:0

本日の主な収入
1,961,222㌦
戦利品:0
名匠ペリエ砲14門
名匠キャノン砲14門
(王子は7Mゲット♪)

主な支出
なし

今年もがんばりますので会ったときはよろしくお願いします♪
ぽんきっきーの方はお手柔らかに・・・
