☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

やっと悪名が2万達成しました♪
3万目指して頑張ります♪

080326_akumyou.jpg


あと、ブログを回ってたらPKKのカートライトさんのブログを発見w
カードを作ってくれるって書いてあるから、早速依頼してみました♪

http://funako.blog5.fc2.com/

080325_irai.jpg

この写真で依頼してみたけど、いいのが出来るといいなぁ。
期待してます♪

写真をいろいろ撮ってみた、これなんてどう?w
080326_apiru.jpg
今日は20時から24時までアビジャンで大投資戦だった♪

インドに王子と一緒にいたので急きょアビジャンに急行!
途中でイングPK(ロイヤルフリゲ)を拿捕したり、運のいい商人を拿捕しながらプライベートファームで補給♪

いざ大投資戦の中へ♪

一番最初に出会ったのは、、獲物じゃなくて、、、某イングランド私掠(現在白ネーム)の艦隊でした(涙)

運がわるーい。

振り切ってサントメ方面へ。
サンジョルジュから出てくる獲物に照準を合わせました♪

まずサンジョから出てきたイング船ソロを捕捉!ラッキーって思って拿捕したら、18Mゲット♪
幸先いい出だしーって・・・よーくみたら・・・1.8M・・・(涙)

次にサンジョから出てきた艦隊は旗艦イングでフランスを連れている艦隊♪
フランスは同盟国だったので、拿捕するつもりはなかったのですが、戦闘仕掛ける直前で旗艦をなぜかイングからフランスに切り替えられました・・・。
しょうがないので同盟国のフランスでしたが拿捕♪
16Mゲット♪

まず沈んでも赤字はなくなりました♪
士気を王子とあげながら、次の獲物を物色♪

次はイング2隻艦隊♪前が商大クリ、後ろが大型フリゲート。王子にフリゲートはまかせつつ商大クリに接舷♪

商大クリは偽装倉庫があるので略奪命令書を迷わず使って、まず11Mゲット♪
相手も強欲鎖を使ってましたが、構わず連打♪
王子が大型フリゲートを拿捕しているのを確認しつつ、2回目の略奪命令書で残りの5Mゲット♪
拿捕してさらに残りの3Mもゲット♪ 合計19Mいただきました♪お小遣いありがとう~♪

PKKに仕掛けられつつ、離脱しサンジョルジョの金庫に収納♪

今日は今までで一番いい感じの大投資戦になりそう♪

再度出港し、獲物を物色♪
なんとさっきのイング艦隊2隻が再度向かってきました。
捕捉!普段なら2回目の襲いはしてないのですが、今日はしょうがないです♪

再度王子が大型フリゲート、私が商大クリに接舷。
今度は1回目の略奪命令書が失敗し、拿捕時に13Mゲット♪
080323_13m.jpg


ごちそうさまでした。1回の大投資戦で、同じ海賊から2回も拿捕されてちょっとかわいそうでした・・・
080323_kanben.jpg
「かんべんしてよ・・・」状態だよね・・・


その後、サンジョルジョ前がPKKであふれてきたのでシエラ方面に移動中。
戦列ソロがいたので、仕掛けたら海軍呼ばれたりなんだかんだして、沈んじゃいました・・・(涙)
情けない・・・。
080323_10m.jpg
もう賞金も大台の10Mに・・・
1時間休憩になっちゃいました・・・。 時間にして、10時55分くらいに沈んじゃったので、結局最後の5分に勝負をかけることになっちゃいました。

最後の5分に出撃したけど、結局獲物に会えず終了。
また楽しかったからよしとします♪

今日の戦績
拿捕:8(王子拿捕:4)
上納品:1
砲撃での撃沈:1(王子:0)
略奪:2
被略奪:0
交渉:0
沈没:1 (王子:0)
被拿捕:0
支援:1

本日の主な収入
52,955,667㌦
戦利品:10

主な支出(沈没1回分)
-10,117,380㌦

差し引き:42,838,287㌦
1回沈んじゃったのが、悔やまれますがおいしい結果でした♪

毎回こんな大投資戦だったらいいのにね~♪

あ、最後にアビジャンで1時間反省中の時に会話した内容が楽しかったので続きに載せました♪
相手は王子が拿捕してたイングの大型フリゲートの方です♪
読みたい方は続きから♪
続きを読む
今日も楽しく海賊ライフ♪王子と一緒に海賊三昧してきました♪

今日は結構お金持ちの人が多くて稼ぎがよかったですが、、
最後の最後で同国PKKの砲撃で落ちちゃいました。
確かに私は赤いのでしょうがないですね~。
今度外で会っても襲えないのが非常に残念でたまりません。

今日の皆さまから頂いた稼ぎは同国PKKにすべてプレゼントする形になっちゃいました。
被害者の皆さますいません。

今日の結果です。
拿捕:11(王子拿捕:7)
上納品:1
砲撃での撃沈:0(王子:0)
略奪:0
被略奪:0
交渉:0
沈没:1 (王子:1)
被拿捕:0
支援:0

本日の主な収入
5,590,897㌦
戦利品:10
メインフルリグドセイル3本
ターコイズの耳飾り
その他いろいろ
収奪品買取利益:3,500,000㌦

主な支出(沈没1回分)
-9,698,670㌦

差し引き:-607,773㌦
戦利品と残った収奪アイテムでトントンですかね・・・。

今日の件でやっぱりアラガレで軍船と戦っちゃいけないことが身に浸みました・・・。
今後はまっとうな海賊になって、引くときはきちっと引くことにより一層専念します♪

080307_batten.jpg

久しぶりのバッテンです・・・。はずかしい・・・(涙)
昨日は久しぶりに王子と長い間家業に励んだお。
もちろん稼業の間も交信を忘れずに頑張ってる♪
やっと警戒まで来たお☆
080301_keikai.jpg


家業頑張ったわりに、あんまり人に会えず、逆にPKKにいっぱい追われた嫌な日になっちゃった・・・(涙)

面白かった事と嫌なことに分けて昨日の出来事書くね♪

■面白かった事
・私たちがデビューしたころ賞金首1位だったイングの海賊だった白ネームのです○んとニアミス。
もうちょっとタイミングが合えばばっちり襲えたのに~。確か1度か2度襲われて沈んでるからリベンジしたいね。
・被害者からの言葉「うざいからいね」
これってどこかの方言?知ってたら教えて~♪
・イングPKKで私も2度拿捕されている村○を拿捕♪
 回避修行中にマディラ沖で重ガレオンでいるときに拿捕されているのと、ザンジ沖でアラガレ同士で拿捕されてるPKK。白兵スキル強すぎ!やっとなんとか拿捕☆
・戦利品349個換金
 約12.5Mと海賊ロット(NO.1)49になったお♪ちなみに王子分でも6Mとロット23枚♪
・イスパの方から支援
 赦免請願状を4 整髪用具を1 他
 髪型変えてイメチェンしようかな??誰か私に似合う髪形あれば教えてね♪
・PKKから逃げ回る☆
 PKKから逃げ回りながら、海賊するのは楽しいお♪囲まれて援軍だされて焦ったのは何度かあったけど王子のフォローのおかげで私は沈まずに済んだ~。王子ありがと~☆

■嫌な事・・・嫌な事は下から~(汗)

今日の結果はこちら♪
拿捕:5(王子拿捕:4)
上納品:3
砲撃での撃沈:0(王子:1)
略奪:0
被略奪:3
交渉:0
沈没:0 (王子:2)
被拿捕:0
支援:1

本日の主な収入
3,776,896㌦
戦利品:35
メインフルリグドセイル
その他いろいろ

主な支出(略奪3回分)
-142,150㌦
メインフルリグドセイル
続きを読む
