☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦列艦を造船するため、最後の材料を探してました。
どこを探しても3層甲板型大型船体が見当たりません。
3層甲板型大型船体を作るためには造船R15が必要なうえ、場所は開拓地・・・。
このために出張してもらうと結構大変です。

誰かお願い出来る人がいないか、ふとフレリストをみると頼れる人がちょうどINしていました♪
早速お願いのTELLをしたところ快く(?)OKしていただけました♪
こういうときにフレは大事だと再確認しました。

3層甲板型大型船体の材料をそろえ、一路開拓地へ。
無事に作成を終え、今度は赤色のヴェネカラー戦列が欲しかったため一路ヴェネチアに戻りました。

そこで王子と私の分を2隻造船してもらい、待つこと1時間。
造船してもらいました♪
ありがとうございましたー♪

080429_senretsukan.jpg


赤色の戦列艦です♪これに合う帆塗料募集中です♪何がいいかなぁ、、、。
これで大海戦の大型もばっちり(!?)のはずです♪
がんばるぞー♪

なんとそのあとプレゼントを追加でいただきました。
大海戦用の強化ブーツです。王子と私の分をプレゼントでいただきました。

080429_boots.jpg


大変ありがとうございます♪昨日といい、今日といい大変涙が出る思いです。
大海戦で大事に使わさせていただきます♪

さらに、その後強化の話になり強化カッツを作ってもらえることに!
まずは材料集めに砂を採集しました♪
残りの鋼についてはショップで買い、石炭についてはPFの在庫とPFに残ってる人から支援をもらいました♪
みなさんありがとー♪

で、36本のカッツを作成し強化をしていただきました。
結果・・・王子と私ので45と43ができました。
50まではもうちょいというところで届きませんでしたが、大変ありがたくこれも大海戦で使用させていただきます♪
080429_katsu.jpg


今日はほぼ1日付き合っていただきましてありがとうございました~。
大海戦お互い今回は敵同士ではありますが、精一杯頑張って一緒に楽しみましょう♪
これからもまたよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
今日はいろいろな事がありました。長くなりそうだけど頑張って書くね♪

まずは、昨日私の戦闘レベルは52達成したんですが、王子の戦闘レベル52はもう少し足りなかったので朝から頑張って修行の続きです♪

朝の修行だけでは残念ながら、レベル52にならなかったのですがJB戦列造船のため材料である重装船尾楼を取りに東南アジアに行く必要があります♪
お昼の定期船に乗るために一旦修行はストップし、EUに一度戻りました。
ストップといってもあと残り4000弱ほどだったので、船尾楼を出すついでにレベルがあがるとの読みです。

夜になってから、定期船を下船し、ジャカルタからパンダ海へ移動。征服者を探しているとすぐに見つかりました。
さくっと出ないかなぁって祈りながら王子が奇襲をかけ成功♪
出たらラッキーだと思ってたら、1隻目でさくっと出ちゃいました♪

080428_jyusou.jpg


その時のSSの王子がたまたま征服者に突撃されたらしく変なSSが撮れてたのでアップ(笑)

080428_ouji.jpg


ちなみに、以前東南アジアで海賊中に征服者がいたので、奇襲したら王子が重装船尾楼は1個収奪済みです。
これで私と王子の分が2個揃いました。

さくっと出てしまったので王子のレベルあげのあてが外れ、テルナーテ商船をサクッと狩りをして王子も無事にレベル52になりました♪

帰りの定期船はもう出てしまっていたので、ジャカルタから一路EUを目指してインド経由で漕いで帰る事になりました。
アガラス沖で前から中華艦隊が来たので、補足♪
なんと真珠の耳飾りゲットです♪(店売りで2Mでした・・・)

080429_tyuka.jpg


次の事件は穀物海岸沖で起きました。
ケープを出港したときからずっと同じ海域にポルトガルの私掠が1隻いました。
移動しても絶えず同じ海域にいるので、前を同じ方向で移動してるのだとわかりました。
PFで途中寄ったので会うことはないと思ったのですが、なぜか穀物海岸沖のカーボ付近で遭遇!
襲ってきました!
(あとから聞いたら、カーボでトイレ休憩中だったらしい(笑))

相手はロワでこちらはアラガレ2隻。何度もとりついたのですが、結構撤退される。
なんとか拿捕出来そうなときに、援軍要請!
そこにネーデルの私掠が援軍に入ってきました。
かなりびっくり!(あとから聞いたらフレとのことw)

しかし、時すでに遅くロワを拿捕♪

さらに援軍に入ってきた、ネデの私掠もこちらから襲って拿捕♪

さっき襲ってきた、ポルの私掠がカーボに補給に向かっていたので、追撃しさらに拿捕♪
(さっきは襲われたので、一度はこちらから襲って拿捕します♪)

その後、バッテンもついたこともありラスパに移動しながらアラガレの耐久直しついでに一緒に移動しました♪
080429_PKK.jpg


カサドール称号はまだ来ません(涙)

話は変わりますが、ラスパ付近で交信したらついに!
080429_shiryaku.jpg

イスパへの敵対が取れて、無事にオレンジに戻りましたー♪
長かったー♪赤には二度と戻らないようにしなきゃ!

その後、セビリアに無事に戻ったら涙が出るような支援をいただきました♪
それがこのSSです。
080429_shien.jpg


月下さんには、この他に名工100個と地方海賊の上納品(NPC用ですね)50個を支援いただきました。
ありがとうございました~。

セビリアに戻るとイスパの方にはいろいろいつも支援をいただいております。
今後もイスパに貢献出来るように頑張って(?)海賊稼業に精を出したいと思いますので
これからもよろしくお願いします♪

今日はいろいろと書きたいことがいっぱいあって、長文になってしまいました♪
やっとレベル52達成したお!
あとは、JB戦列の造船しないと・・・何色にしようかなぁ・・・

080428_level52.jpg


ちなみに、今の悪名状況です。もうそろそろオレンジにw

080428_hushin.jpg


裏キャラでちょっと冒険したのは次のページでw
続きを読む
今日は砲術修行を続けます。
目標1.海事レベル52
目標2.JB戦列造船
目標3.海事レベル54
目標4.フィリバスタ転職

とりあえず、当面の目標に向かって修行をしてました。
修行ばっかりだと飽きるので、王子と一緒にぶらぶら。
前からたまたま来た人に仕掛けて拿捕♪

その後、なぜか有名なイング私掠の団体に発見され、集団から襲われるはめに・・・(涙)
あとから話したら、偶然商会イベントで来ただけとのこと。。。
なんて奇遇なんでしょw

さっきたまたまた来た人とも話しました。
本人許可で撮影w

080408_pepe.jpg


その後、集団に会わないようにしながら付近をぶらぶらしてました。
イングの方が海で浮かんでいたので早速仕掛け!
そしたら、「ちとまった~w」との声・・・。久しぶりの交渉らしい。

「沈没船手伝わない?」とのこと、どうやらサルベージ中だったらしい。
手伝うと特典があるの?と聞くと「宝箱一個づつでどう?」とのこと。

サルベージもやったことなかったので、拿捕せず戦闘から抜けることに・・・。
って抜けたらさっきとは別のイングぽんきっきーの方から王子が仕掛けられました。
こっちは、イングの人見逃してるのにー空気読めーって思いましたが、まぁ海賊なので
仕方ありません。サルベージはまたの機会にっと諦めようと思ったら、
「見逃してもらったので、引き上げて時間が合ったら合流しますw」
とありがたいお言葉。

港で待つことに。
結構サルベージって時間掛かるんですね~。

さっきのぽんきっきーの方も港で張りついてるみたいだし、手伝いにも行けない。
結構時間が経っても張り付いているので、どうやら席外しっぽい。
外に出て手伝うことにしました。

080409_hikiage1.jpg


初引き揚げのお手伝い経験!近くにいればいいんですね♪引き揚げ中ぽんきっきーが海域に現れないかドキドキでした♪

080409_hikiage2.jpg


なんとか引き揚げ成功~。いざ港へ~って思ったらロープが途中できれちゃいました・・・(涙)

080409_hikiage3.jpg


再度引き上げー♪私のお手伝いが大成功ばかりするから、なんでだろうって思ったら・・・ちょうど真上にいたから大成功になってたんですねー♪

080409_hikiage4.jpg


2回目の引き上げ後、なんとか港に着きましたー。

080409_naka1.jpg


初めての沈没船内部♪ドキドキしながら私が選んだ箱は・・・水銀~♪
王子が選んだ箱は・・・銀~(あたり)でした♪

陸戦も初体験しました。(SS撮り忘れ・・・涙)

また誰かに誘われたらやってみたいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。