☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

今週はカリブを根城にぶらぶらしてました。

結構拿捕出来たうえに1回も沈まずにぽんきっきーからも逃げ切りました♪

今週の結果です。
拿捕:20(王子拿捕:13)
上納品:9
砲撃での撃沈:1(王子:0)
略奪:0
被略奪:0
交渉:1
沈没:0 (王子:0)
被拿捕:0
支援:1

本日の主な収入
11,677,791㌦
戦利品:90
メインフルリグドセイル3本
サファイヤ 80

主な支出
0㌦

海賊だけで10Mの利益はなかなか儲かりました♪
一旦セビリアに戻ったときも心やさしい人から支援ももらいました♪
いつも支援いただける人ありがとうございます☆

080524_shien.jpg


イスパのためにこれからも精いっぱい頑張ります♪

そういえば今日の収奪品でうれしかったのはサファイア80♪なんと原価0のものでした♪

080524_safa.jpg
ついつい更新遅れちゃった。大海戦の3日目です♪

いつも通り準備を済ませ、いざ出港タロット使ったら「戦車」が出ました♪
今日はがんばれそうかな??

080506_sensya.jpg


って思ったけど、結局結果は戦功29・・・

080506_daikaisenkekka.jpg


途中で結局提督やることになって、ぼろぼろ(涙)

3日目も記念撮影して3日間終了!皆さんお疲れ様でしたー♪

080506_kinen.jpg


大海戦終わった後に2日目に来ていた爵位をもらいにセビリアへ☆
無事に爵位ゲットです。金庫16枠目ーw

080506_syakui.jpg


金庫枠少なすぎ!
毎日カートライトさんのブログをチェックしてました。
ついにトレーディングカード出来ましたー♪

ありがとうございます☆

大事にブログで使いたいと思います。
これからもいろいろとよろろー☆

tc_kaizokuhime.jpg
昨日も大海戦に参加。初日に続いて参加です。
今日もラスパでクエを受け、王子と一緒に集合場所のかーぼまで移動。

昨日連携PTの提督だったミシェル・ネイさんを発見!
今日はPTに王子と一緒に入れてもらいました♪
ミシェルさんにメンバーと連携PTの調整をお任せし、大海戦の準備完了。
結局連携PTの提督は昨日メンバーで一緒に頑張った、ナタル・バジルールさんでした(笑)

今日は1メンバーとして、提督防御と敵提督を狙って戦いました。
昨日よりも順調な滑り出し。対PC戦でも結構勝てました。

結果は・・・戦功48♪
まずまずの結果です。

080505_daikaisenkekka.jpg


クエ報告したらやっと爵位が来ました~。
明日も今日以上の戦功目指して頑張ります!

080505_syakui.jpg


最後に昨日と同じで記念撮影♪
みんなまた明日も頑張ろう~♪

080505_kinensatsuei.jpg

今回2回目の大海戦参戦です。さらに提督・・・でした・・・。

先週準備は済ませていたものの、結局帰宅がぎりぎりの19時過ぎ。
すぐにラスパでクエを受け、王子と一緒に集合場所のカーボへ移動しました。

爪楊枝さんが一緒に出てくれるということで募集しているところで残り2名と
連携PTの募集。TELLを入れ、PT5名と連携PTをなんとか探せました。

そして始まったカーボ前の戦い。とにかく数でも実力でも負けてました。
連携PTとの分断は、即席連携PTだった割にはほとんどなく4,5回分断
されただけでほぼ10人で戦えましたがなかなか勝てない。

やはり、大海戦は固定で10人PTのところは強いですね。
海賊一家だけで10人集めれれば本当はベストですが・・・(涙)

前回と同様小型・中型は王子とともにネタ船なためほとんど動けず・・・
大型は今回新造した戦列だったため、少し動けたかなぁ・・・。

結果戦功30・・・。爵位もきませんでした。
今回3日間出れるので、1つくらいはくるかなぁ。
今日もがんばるお♪

080504_daikaisenkekka.jpg


最後にラスパに戻ってみんなで記念撮影♪
また、なにかあったらよろしくお願いします♪

080504_kinen.jpg


余談
この後、回避優遇じゃないと厳しいことに気づき、砲術家だけど
優遇スキルがR10を超えてないこともあるのでセビリアに回避・修理優遇の
用心棒に転職しに行きました。
海事ギルドに以前通りがかりに拿捕したはったり大工さんがいました。

名工200個の支援を王子がお願いした後のやりとりです。

080505_hattari1.jpg


銀行に取りに行ってくれたと思いきや・・・

080505_hattari2.jpg


本当に取りに行ってくれたようでしたが・・・

080505_hattari3.jpg


結局やっぱり「はったり」でした☆
昨日セビリアで21時から大海戦支援バザーがあったので、
船部品とか消耗品とかを買いに参加してきました。

船部品と消耗品、人装備をそろえたのでラスパに移動して終了。
金曜日から日曜日まで私用でログインできないため、大海戦のぎりぎりに
ログインになっちゃいそう。
がんばって今回参加したいと思います。

P.S
昨日バザー会場で名匠鍛冶道具の支援をいただきました。
カッツを長く使うためには必須です。ありがとうございました~。

080501_kajidougu.jpg
