☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

前回に引き続きイベントに参加しました♪
今回のPTも海賊PTです(笑)

080830_ibent1.jpg

前回とは違う組み合わせです。
今回は死霊の艦隊を砲撃で潰して、死霊の宝箱をゲットする作戦です。

080830_ibent2.jpg

順調に砲撃で落としていきます♪
運よく1艦隊目から沈没船の地図ゲット♪

080830_ibent3.jpg

がしがし、狩ってたらいつの間にか死霊の宝箱をゲットしてました(笑)
やはり20艦隊でゲットみたいです。

080830_ibent4.jpg

ゲットの瞬間のSS撮れなかった・・・・

080830_ibent5.jpg

2個目がゲットできるのか、その後もひたすら砲撃で倒しました。
だけど、40艦隊倒しても2個目はゲット出来ないみたいです。

080830_ibent6.jpg

無事に連携PT全員が死霊の宝箱をゲットできました。
よかったです~。
またイベント終了後記念撮影☆

080830_ibent7.jpg

まだ死霊の宝箱を開けてませんが・・・。
他の人が開けてゲットしたものをSS撮らしてもらいました♪

080830_ibent8.jpg

080830_ibent9.jpg
戦闘レベルがやっと54になったので、フィリバスタの転職へチャレンジします♪

まず第一関門は広域海賊限定で受けれるフィリバスタ転職クエの前提クエです。
サントドミンゴで受けれる「恐怖という名の海賊」なんですが、フィリバスタになってる
人は前提なのでクリアしてしまっており一度クリアすると出てこない。
さらに必要スキルが「スペイン語」 「砲術12」 「水平射撃14」と厳しい・・・

とりあえず、当てもなくサントドミンゴまで移動し、 クエ紹介してくれるように
シャウト・・・・残念ながら誰からも反応なし・・・
まぁ海賊ですからしょうがないですね・・・。

しょうがないので、イスパの砲術家もしくは上級士官に声を掛けてみるも
皆さん忙しいみたい・・・。
一旦ナッソーで海賊ロットをゲットしに移動しました。

海賊ロットをゲットし、外に出るとネーデルのPKK「タイロン」がいました。
(ブログ掲載許可もらってますw)
もし私たちが勝ったらクエ紹介をお願いし、いざ勝負!
今回は私たちが勝っちゃいました!

080827_tairon1.jpg

約束通りサントドミンゴに移動し、斡旋書を100枚くらい使いましたが、
どうやら一度クリアしているらしくクエが出ませんでした。
あきらめかけてたところでその様子を見ていた親切な方がクエを紹介して
くれました♪ありがとうございました~☆

080827_kue1.jpg

情報をハバナでゲットしなければならず、もし情報を取るのにスキルが必要
だと困るのでタイロンに同行を依頼しました。
クエが出なかったので、ハバナまで同行してくれることに!

クエ内容が重ガレオン10隻との戦い、、移動中に不安を感じたので
タイロンに支援を依頼しました!
ここで夢のドリームチームが結成されました!

080827_tairon2.jpg

もう2度と見れない可能性の高いPT!
戦闘になり、敵旗艦が混乱したためあっさりクエクリア!
タイロンありがと~☆

080827_kue2.jpg

まずフィリバスタになるための第一段階をクリアです♪
次は広域海賊に転職しなきゃ・・・
移動中海賊稼業しながら頑張ります!


おまけ・・・・
タイロンの弟子って・・・w
080827_omake.jpg

あの人なのねwwww
更新遅れました!

幽霊船イベントをやるためにフィリバスタのレベルあげを急ぎ、無事にレベル54になりました♪
帰りがけにちょっと海賊・・・
知らずに模擬厨に仕掛け、やられました・・・(涙)
まぁこういうときもあるよねw

幽霊船イベントに参加。PTを組まないと無理なのでセビリアで募集してたら、
グリスに声掛けてもらいました♪
そこでPTがすごい構成に!!

080824_ibent1.jpg

イベント以外ではありえない編成かも?w

080824_ibent2.jpg

こんな艦隊に近づきたくない・・・(笑)

無事に(?)海賊もしながら、イベント終了☆
マディラで記念撮影しました♪

080824_ibent3.jpg

2回目のイベントも楽しみたいです♪

080824_ibent4.jpg

一応船尾エンジェルは強奪しました。
無敵幽霊船ってスキル上げにいいかもってちょっと思った(笑)

080824_ibent5.jpg

宝箱はたった1個しかゲットできず・・・

早速開けれないのでバザー開始(笑)

080824_baza.jpg

まぁ売れたらラッキーって思ってたら売れちゃいました~♪
買ってくれた人にいいアイテムが出てますように♪


セビリア滞在中の支援です。
いつもありがとうございます♪
イスパニアのためにこれからも頑張ります!
名前は公開OKと一部公開OKと不可で分けてます♪
略奪命令書と名工、PT回復弁当、専用スキル許可証はいつでも支援待ってます☆

080824_shien1.jpg

080824_shien2.jpg

080824_shien3.jpg

080824_shien4.jpg

080824_shien5.jpg
お盆休みが終わって久しぶりのIN♪
ちょっとだけ海賊やりました☆

拿捕:4(王子拿捕:0)
上納品:4
砲撃での撃沈:0(王子:0)
略奪:0
被略奪:0
交渉:0
沈没:0 (王子:0)
被拿捕:0
支援:0

本日の主な収入
5,196,233㌦(賞金首:1)
戦利品:40
改良ゲルンステイスル

主な支出
0㌦

収支
5,196,233㌦

そろそろチャプター4始まったときの損失は取り戻せたかも~♪

休みも終わったし、家業がんばります☆

今日のひとこと
080817_hitokoto.jpg
今日も英国私掠に沈められてた逆恨みを晴らすべく英国商船を拿捕拿捕拿捕!
(もちろん英国商船以外も)

拿捕:8(王子拿捕:5)
上納品:12
砲撃での撃沈:0(王子:1)
略奪:0
被略奪:0
交渉:2
沈没:0 (王子:0)
被拿捕:0
支援:1

本日の主な収入
7,800,644㌦(賞金首:0)
戦利品:109
改良フルリグドセイル

主な支出
0㌦

収支
7,800,644㌦

今日も稼ぎました☆
それにしても上納品が多かったなぁ。

さらに交渉で名工400個もらったり、久しぶりにセビリアに戻ると支援を頂いたりしました☆
名工支援と軍資金なんて、すごい助かります♪
イングの私掠の討伐依頼も同時に受け付けました。
がんばります!
080803_shien.jpg

絶賛支援受付中☆いつでもTELLください~♪
特に名工・マグステ・略奪命令書はいつでも大歓迎です☆よろしくお願いします☆

いっぱい狩りすぎて、ついに悪名が28000台に・・・。
現金しょって船漕いでる感じです♪

080803_akumyou.jpg

無事に勅命も終わらせ、パナマ運河航行許可ゲット☆
080803_panama.jpg

本当に欲しかったのは金庫枠(笑) 追加5枠ゲット☆
080803_kinko.jpg

最後に今日のひとこと!

080803_hitokoto.jpg

ふたこと!
080803_hutakoto.jpg
今週も引き続きフィリバスタになるために修行をしてました。
前回パイレーツ紋章を収奪しましたが、今回は王子がもう1個収奪しました♪

早速受け取って私もつけようっと☆
080802_monsyou1.JPG

080802_monsyou2.JPG

080802_monsyou3.JPG

なんだかちょっとNPCっぽいなぁ~(笑)

最悪スタートした前回でしたが、早く取り戻さないと!
これも全部英国私掠の彼が悪いんです!

拿捕:3(王子拿捕:6)
上納品:5
砲撃での撃沈:0(王子:0)
略奪:0
被略奪:0
交渉:0
沈没:0 (王子:0)
被拿捕:0
支援:0

本日の主な収入
5,102,634㌦(賞金首:0)
戦利品:50

主な支出
0㌦

収支
5,102,634㌦

今日のひとこと!
080802_hitokoto.jpg
