☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

今日は砲術修行を続けます。
目標1.海事レベル52
目標2.JB戦列造船
目標3.海事レベル54
目標4.フィリバスタ転職

とりあえず、当面の目標に向かって修行をしてました。
修行ばっかりだと飽きるので、王子と一緒にぶらぶら。
前からたまたま来た人に仕掛けて拿捕♪

その後、なぜか有名なイング私掠の団体に発見され、集団から襲われるはめに・・・(涙)
あとから話したら、偶然商会イベントで来ただけとのこと。。。
なんて奇遇なんでしょw

さっきたまたまた来た人とも話しました。
本人許可で撮影w

080408_pepe.jpg


その後、集団に会わないようにしながら付近をぶらぶらしてました。
イングの方が海で浮かんでいたので早速仕掛け!
そしたら、「ちとまった~w」との声・・・。久しぶりの交渉らしい。

「沈没船手伝わない?」とのこと、どうやらサルベージ中だったらしい。
手伝うと特典があるの?と聞くと「宝箱一個づつでどう?」とのこと。

サルベージもやったことなかったので、拿捕せず戦闘から抜けることに・・・。
って抜けたらさっきとは別のイングぽんきっきーの方から王子が仕掛けられました。
こっちは、イングの人見逃してるのにー空気読めーって思いましたが、まぁ海賊なので
仕方ありません。サルベージはまたの機会にっと諦めようと思ったら、
「見逃してもらったので、引き上げて時間が合ったら合流しますw」
とありがたいお言葉。

港で待つことに。
結構サルベージって時間掛かるんですね~。

さっきのぽんきっきーの方も港で張りついてるみたいだし、手伝いにも行けない。
結構時間が経っても張り付いているので、どうやら席外しっぽい。
外に出て手伝うことにしました。

080409_hikiage1.jpg


初引き揚げのお手伝い経験!近くにいればいいんですね♪引き揚げ中ぽんきっきーが海域に現れないかドキドキでした♪

080409_hikiage2.jpg


なんとか引き揚げ成功~。いざ港へ~って思ったらロープが途中できれちゃいました・・・(涙)

080409_hikiage3.jpg


再度引き上げー♪私のお手伝いが大成功ばかりするから、なんでだろうって思ったら・・・ちょうど真上にいたから大成功になってたんですねー♪

080409_hikiage4.jpg


2回目の引き上げ後、なんとか港に着きましたー。

080409_naka1.jpg


初めての沈没船内部♪ドキドキしながら私が選んだ箱は・・・水銀~♪
王子が選んだ箱は・・・銀~(あたり)でした♪

陸戦も初体験しました。(SS撮り忘れ・・・涙)

また誰かに誘われたらやってみたいです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kaizokuhime.blog103.fc2.com/tb.php/101-2f434fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
