☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はいろいろな事がありました。長くなりそうだけど頑張って書くね♪

まずは、昨日私の戦闘レベルは52達成したんですが、王子の戦闘レベル52はもう少し足りなかったので朝から頑張って修行の続きです♪

朝の修行だけでは残念ながら、レベル52にならなかったのですがJB戦列造船のため材料である重装船尾楼を取りに東南アジアに行く必要があります♪
お昼の定期船に乗るために一旦修行はストップし、EUに一度戻りました。
ストップといってもあと残り4000弱ほどだったので、船尾楼を出すついでにレベルがあがるとの読みです。

夜になってから、定期船を下船し、ジャカルタからパンダ海へ移動。征服者を探しているとすぐに見つかりました。
さくっと出ないかなぁって祈りながら王子が奇襲をかけ成功♪
出たらラッキーだと思ってたら、1隻目でさくっと出ちゃいました♪

080428_jyusou.jpg


その時のSSの王子がたまたま征服者に突撃されたらしく変なSSが撮れてたのでアップ(笑)

080428_ouji.jpg


ちなみに、以前東南アジアで海賊中に征服者がいたので、奇襲したら王子が重装船尾楼は1個収奪済みです。
これで私と王子の分が2個揃いました。

さくっと出てしまったので王子のレベルあげのあてが外れ、テルナーテ商船をサクッと狩りをして王子も無事にレベル52になりました♪

帰りの定期船はもう出てしまっていたので、ジャカルタから一路EUを目指してインド経由で漕いで帰る事になりました。
アガラス沖で前から中華艦隊が来たので、補足♪
なんと真珠の耳飾りゲットです♪(店売りで2Mでした・・・)

080429_tyuka.jpg


次の事件は穀物海岸沖で起きました。
ケープを出港したときからずっと同じ海域にポルトガルの私掠が1隻いました。
移動しても絶えず同じ海域にいるので、前を同じ方向で移動してるのだとわかりました。
PFで途中寄ったので会うことはないと思ったのですが、なぜか穀物海岸沖のカーボ付近で遭遇!
襲ってきました!
(あとから聞いたら、カーボでトイレ休憩中だったらしい(笑))

相手はロワでこちらはアラガレ2隻。何度もとりついたのですが、結構撤退される。
なんとか拿捕出来そうなときに、援軍要請!
そこにネーデルの私掠が援軍に入ってきました。
かなりびっくり!(あとから聞いたらフレとのことw)

しかし、時すでに遅くロワを拿捕♪

さらに援軍に入ってきた、ネデの私掠もこちらから襲って拿捕♪

さっき襲ってきた、ポルの私掠がカーボに補給に向かっていたので、追撃しさらに拿捕♪
(さっきは襲われたので、一度はこちらから襲って拿捕します♪)

その後、バッテンもついたこともありラスパに移動しながらアラガレの耐久直しついでに一緒に移動しました♪
080429_PKK.jpg


カサドール称号はまだ来ません(涙)

話は変わりますが、ラスパ付近で交信したらついに!
080429_shiryaku.jpg

イスパへの敵対が取れて、無事にオレンジに戻りましたー♪
長かったー♪赤には二度と戻らないようにしなきゃ!

その後、セビリアに無事に戻ったら涙が出るような支援をいただきました♪
それがこのSSです。
080429_shien.jpg


月下さんには、この他に名工100個と地方海賊の上納品(NPC用ですね)50個を支援いただきました。
ありがとうございました~。

セビリアに戻るとイスパの方にはいろいろいつも支援をいただいております。
今後もイスパに貢献出来るように頑張って(?)海賊稼業に精を出したいと思いますので
これからもよろしくお願いします♪

今日はいろいろと書きたいことがいっぱいあって、長文になってしまいました♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kaizokuhime.blog103.fc2.com/tb.php/103-70e1f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。