☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

戦列艦を造船するため、最後の材料を探してました。
どこを探しても3層甲板型大型船体が見当たりません。
3層甲板型大型船体を作るためには造船R15が必要なうえ、場所は開拓地・・・。
このために出張してもらうと結構大変です。

誰かお願い出来る人がいないか、ふとフレリストをみると頼れる人がちょうどINしていました♪
早速お願いのTELLをしたところ快く(?)OKしていただけました♪
こういうときにフレは大事だと再確認しました。

3層甲板型大型船体の材料をそろえ、一路開拓地へ。
無事に作成を終え、今度は赤色のヴェネカラー戦列が欲しかったため一路ヴェネチアに戻りました。

そこで王子と私の分を2隻造船してもらい、待つこと1時間。
造船してもらいました♪
ありがとうございましたー♪

080429_senretsukan.jpg


赤色の戦列艦です♪これに合う帆塗料募集中です♪何がいいかなぁ、、、。
これで大海戦の大型もばっちり(!?)のはずです♪
がんばるぞー♪

なんとそのあとプレゼントを追加でいただきました。
大海戦用の強化ブーツです。王子と私の分をプレゼントでいただきました。

080429_boots.jpg


大変ありがとうございます♪昨日といい、今日といい大変涙が出る思いです。
大海戦で大事に使わさせていただきます♪

さらに、その後強化の話になり強化カッツを作ってもらえることに!
まずは材料集めに砂を採集しました♪
残りの鋼についてはショップで買い、石炭についてはPFの在庫とPFに残ってる人から支援をもらいました♪
みなさんありがとー♪

で、36本のカッツを作成し強化をしていただきました。
結果・・・王子と私ので45と43ができました。
50まではもうちょいというところで届きませんでしたが、大変ありがたくこれも大海戦で使用させていただきます♪
080429_katsu.jpg


今日はほぼ1日付き合っていただきましてありがとうございました~。
大海戦お互い今回は敵同士ではありますが、精一杯頑張って一緒に楽しみましょう♪
これからもまたよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kaizokuhime.blog103.fc2.com/tb.php/104-e9ad7c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
