☆海賊姫の海賊日記☆

大航海時代OnlineというゲームのZ鯖での海賊活動日誌

今日もせっせと海賊家業です。
今日は先日新しく一家に入ったポルの海賊6025さんも一緒に活動をしました♪アラガレ3隻で頑張ります☆
070606_ingsenretsu.JPG
まずカリカットまで移動してイングの修行中戦列艦を襲って拿捕しました☆王子が槍をゲット♪しかし、この拿捕がこの後とんでもないことに・・・。
070606_ing.JPG
次もカリカット前でイングの方をゲット♪ちゃんとカリカットまで送ってあげました~。(ちょっとの距離だったけど)
070606_francejyouhouhin.JPG
次はゴア前で3隻PTを捕捉!今回は上納品をいただきました♪
070606_vene.JPG
ぶらぶらコチン方面に移動して、戻ってくるとちょうどカリカからゴア方面に移動中のヴェネの商大を捕捉☆拿捕させていただきました~♪ごちち☆

この後の事件は下の続きを読むから・・・
ゴアに移動して、捕捉出来ないのでカリカット方面に陸沿いに向かっていると、前からかの有名なイング私掠海賊のアレイルさんがロワイヤルで来ました。
もちろんそのままスルー。後ろから反転して追いかけて来ました。そのままカリカットへ入り、補給してコチン方面に行くとアレイルさんが追いかけて来ました。
これは追われてる・・・。何かやったかなぁっと思いつつ海域変わったところでこちらも反転。
そのままゴア方面に逃走しました。

海域検索でよ~く見ていると、なぜかアレイルさんは4人PT。その中の一人が最初に拿捕して修行中の戦列の方でした!
これで納得♪ゴア→ディヴを経由してマスカット方面へ脱出しました。

070606_hunadaiku.JPG
ちょうどマスカット港前でイングの船大工の戦列艦を捕捉しました♪今回も上納品をありがたくいただきました☆ごちち。

アレイルさんもさすがにこっちまでは追いかけてこないだろうなぁって思ってたら同じ海域に発見!
これはまずいと思い、すかさずザンジバル方面へ☆
通りがかりのイングPTを捕捉しつつ、南下を続けてました。

ふと同じ海域にいたフランスPKのネコナリさんを見ると、やはり4人PT!もしかして同じPTかなぁって思いつつ移動してたらやはりアレイルさんも追って来ました・・・。
ロワイヤルじゃ勝負にならないのでさらに南下を続けます。

ザンジバルに行くつもりが、道を間違えて紅海に行っちゃいました・・・。しょうがないのでそのままセイラまで♪しばらくやり過ごそうと思って、談話していたら囲まれました♪よく判ったなぁ、、、。

その後、アラガレ3隻じゃロワと勝負にならないので今日はここで終了かと思っていたらネコナリさんがアラガレ3席と商クリで勝負したいとのこと。
それなら、なんとかなると思い勝負を受けました♪
以前商クリの機雷で負けていたので機雷を警戒しつつ回りから砲撃をしながらじわじわと近づく作戦。
しかし、さすがに商クリだと砲撃だけで沈没しちゃいました・・・。

070606_nigeta.JPG
ネコナリさんがこのままでは終われないということで次は交易用の商大+18%で勝負したいとのこと。
それでもアラガレ3隻だと厳しいのは判りつつ勝負しました☆拿捕しようとしつつ逃げられ、最後は砲撃で終了・・・。
やはり商大でも1隻ずつ砲撃でしとめられないと白兵持ち込まれて厳しいです。

そしてついに。。。アレイルさんの出番です。
070606_areiru1.JPG
ネコナリさんの2回分の賞金が入っているので多少余裕がありますが、アレイルさんは戦列艦での勝負!かなり危険です。
070606_areiru2.JPG
砲撃と機雷を警戒しつつ、私が白兵で飛び込み、3人で囲みました。轟音機雷で混乱させて、最後は王子の混乱白兵で拿捕♪

なんとか買って賞金ゲットしました。
これで終わりにしようと思ってたけど、アレイルさんから最後の勝負!とのこと。
070606_areiru3.JPG
ラストの勝負で勝って、全勝して勝ち逃げしようと思ったけど甘かったです・・・。
まず、私が白兵に持ち込もうとして前クリをもらって沈没・・・。
次に6025さんが横の砲撃で沈没・・・。
最後に王子が白兵を仕掛けましたが、白兵スキルの高いアレイルさんによもや拿捕状態・・・。
そのまま戦域を離れて終了です・・・。

次に会ったら全力で来るということでしたので、次に会ったら全力で逃げます!
出来るだけ会わないように逃げなきゃ~。早く先制攻撃が使えるようになりた~い♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kaizokuhime.blog103.fc2.com/tb.php/20-22265106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
